07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:48:18
やっぱり、マーラ・ヤマウチさんは、私の中で最高級のディーバです。

4月に、丸の内日経キャリア塾に、マーラ・ヤマウチさんがゲストでいらしてたみたいです。

テーマは、「キャリアアップのためのセルフマネジメント」

外交官と、マラソンランナーを両立してきた経験から、
以下の3つの要素が大切だといいます。

・リソース(能力・時間・環境・チームワークなど)
・モチベーション(自分に問いをなげかける)
・目標設定(小さく落とし込んでいく)


彼女の旦那さんは、日本人なのですが、
ご主人が、トレーナーとなりコーチとなり、さらには料理をつくり、
マッサージもして、とにかくサポートして二人三脚で走ってます。

そんな献身的な男性もいるのですねぇ。彼女の才能あってのことでしょうが。

マーラさんのおっしゃってること、とても納得できます。
だって、それだけのすごい結果残してますから。
(昨日は、東京国際女子マラソン、自己ベストで3位入賞おめでとうございます!)

マーラさんを憧れの女性として、私もしっかり生きていこうと思います。

マーラさんの記事は、こちらの4/15「セルフマネジメント力を身につける」。
InternetExploer で見ることができます。

ブログランキング  
ブログランキング参加中!

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
マーラさんの記事読みました
masaさん、こんにちは。
早速【丸の内日経キャリア塾】訪問してきました。
ありがとうございます。

残念ながら、関西(大阪)で
『御堂筋日経キャリア塾』はありません。
(*大阪の御堂筋は中心オフィス街です)

勝間さんが書いていらっしゃる【ジップの法則】に従えば
「キャリア塾」が
丸の内で開催されても
御堂筋では開催されないよなあ~・・・v-40
と一人合点しています。
2008/11/18(火) 15:29:25
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん ありがとうございます。

Firefox使っていらっしゃるかたには、アクセスするのちょっと面倒だったかもしれませんね。

ジップの法則、どこにでてましたっけ?今月のオーディオブック実践講座で?

でも、丸の内キャリア塾は、無料ですので、
まぁ、それくらいの価値のセミナーと思っていただければ・・(抽選でして、私も何度かはずれているので、人気のセミナーではあります)

6月にモデルの長谷川真理さんのセミナーに参加させていただきましたので、こちらの記事を・・・と思って探しましたが、アップしていなかったみたい。

パソコンに入力する速度と、頭に思ってることを入力する速度が違いすぎで・・
親指タイプ覚えたほうがいいのかしら・・
2008/11/18(火) 21:09:02
URL | ★masa #-[ 編集 ]
確かにFirefoxでは表示できませんでした
masaさんが書いていらっしゃる通り
Firefoxでは表示できませんでした。
『InternetExploer で見ることができます』
と書いていただいているのに、Firefoxのままで見ようとしていたのです)

『ジップの法則』は
「勝間式『利益の方程式』」にありました。
BOOK LOVERSの福岡伸一さんの回でも耳にしました。
(だから覚えていたのです)

>丸の内キャリア塾は、無料ですので、
まぁ、それくらいの価値のセミナーと思っていただければ・・
フフフ、そうなんだ。
2008/11/19(水) 13:35:49
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん こんばんは。

ジップの法則そうだったんでんですね。私は勝間さんではなく、何か他の本で書いてあった気がするのですが、とくに活用していませんでした。
(勝間さんの本も、「利益の方程式」「お金は銀行に預けるな」あたりは持っていなくて)

福岡伸一さんとの掛け合いでもそういえば、言ってたかも。だからなんとなく耳に残ってました。

無料のセミナーは、スポンサーの宣伝が多いので、内容はちょっと偏りあるかもしれませんね。私が参加したときは、ニューカレドニアの観光協会のスポンサーがついていましたので、その話題が多かったです。
全体の内容も、その人を知っていれば、わかる内容で、物足りなく感じました。

ですが、憧れの人と同じ空間を味わえたり、
お話しする機会があるのはなかなかあるものではないので、必ずしも悪くはないですよ。

ちなみに、こちらのセミナーでは次に、
脳学者の池谷裕二さんのトークがあります。
普段、一般向けにセミナーなどされていないようなので、
ぜひ参加したいと思っています。(予定があわなそうですけど)

ちなみに、2時間で1万円くらいのセミナーだと、
内容というより、一緒のいる方の心意気が違う気がします。
2008/11/19(水) 21:00:24
URL | ★masa #-[ 編集 ]
¥5000/時のセミナー
こんばんは。

>2時間で1万円くらいのセミナーだと、
>内容というより、
>一緒のいる方の心意気が違う気がします
なるほど。
2008/11/22(土) 17:34:25
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさんこんばんは。

このセミナーに関する投資については、
ビジネスブックマラソンで有名な土井さんのセミナーにいけばイヤというほど聞かされます。

「人生は仕入れで決まる
You are what you buy」

です。
2008/11/22(土) 19:43:56
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/480-1a2cc259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
結婚相談所のホントのところ! あなたも電撃結婚できる★ お見合いで運命の人と出会う最短マニュアルキャリアアップはしたいけど、方法が分からない。アンケートでわかったエンジニア転職の意識 ZDNet Japanキャリアアップで重視するのは「モチベーション」と「収入」、今...
2008/11/18(火) 18:18:09 | キャリアアップごま子


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
