07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:11:37
私も、かれこれ2006年の5月にホットヨガの看板をみつけて、
早速トライして、早2年半。

この間いろいろありましたが、私の根元にあるのは、ヨガです。

今回、レビューの募集があったので、感謝の意味でこちらにアップさせていただきます。



私がホットヨガに出会ったのは、ヨガの看板をみつけたのがきっかけでした。

社会人になってからというもの、人間関係やら、人間関係やら、人間関係やらで、
ずっと、心療内科通いが続いていたんです。

ヨガに出会ったのは、精神的ストレスゆえ、結果的に三ヶ月の休職をいただいた後でした。

働くことは好きだけど、身体がもたない。
だからこれからは、メンタルも、身体も鍛えないと、と思っていました。

ヨガは興味がありましたが、身体が堅い私には無理だと思って、
手をださないでいました。

そして、出会ったのが、ホットヨガです。

ヨットヨガは、湿度65%、温度38度の室内で行われます。

初めて参加して、60分で普段どんなに運動をしても汗をかかない私が、
ぽたぽたと汗をたらしていることに感動。
その場で入会しました。

以来、毎週ヨガのスタジオに参加しています。
(ここ最近は、2週間に一度。adidasのMorninngYoginiにも2週間に一度参加しているので)

レギュラーコースが90分なのですが、
1年目は、このクラスを全部ポーズをとって終えるのがとてもつらかった。
2年目も終盤のころ、ようやく、苦しい思いをせずに、90分を乗り越えることができるようになった。

そして、太陽礼拝。

ようやく最近になって、ポーズを覚えてきてます。
ランニングを始めたこともあって、身体のラインがだいぶまっすぐになり、ポーズがきれいになってきています。

ヨガの恩恵は大きく、2006年には、ヨガをしようと思い立ち、
バリ島へ行ってきました。ウブドゥという街で、太陽を受けながらのヨガをしようと。
(日本で予約していかなかったので、体験することはできなかったのですが)

モデルのSHIHOさんもおっしゃっていますが、
「ヨガをしていると、頭で考えるより先に行動する人になる」ってこと実感してます。

ヨガは奥が深いです。それゆえ、とてもやりがいがある。

まだいろいろ悩んだり、いじけたり、嫉妬したりしちゃうけど、
それでも少しずつ、自分自身の感情をコントロールできるようになってきてます。

今年になって、LAVAさんでも日本の水が発売されまして、
マクロビオティックな私は、ヨガのとき愛飲しています。
まろやかで飲みやすいです。
(マクロビは現地のものを食べる、というのが基本なので)
                            lavaater

ダイエットが目的の方にも、気持ちよく汗がかけるスポーツですので、
ぜひ一度スタジオに足を運んで見てはいかがですか?

私のように、ヨガをきっかけに体調が変わり、
走るようになったり、自転車通勤するようになるかもしれませんよ! 

ホットヨガスタジオLAVA
毒素排出!

詳しくはこちら↓

日本最大級のホットヨガスタジオLAVA(ラヴァ)が提供する【ホットヨガ】は心もカラダも健康になれる究極のエクササイズ。ダイエットはもちろん、美肌、ストレス解消、コリ・むくみ解消など女性が抱える悩みに根本からこたえます!癒やされながらラクに発汗出来る岩盤浴や25種類の有機栽培ハーブをテント内で蒸すリラクゼーション効果抜群のハーブスパ、「ゲルマニウム温浴+岩盤プレート」の最新型チェアの岩盤ゲルマチェア、「メスのいらない脂肪吸引」と呼ばれているエンダモロジーもあわせてご利用可能です。30万人が体験したLAVAで、アナタも真のキレイを見つけましょう。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/481-4bef765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
