08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 09:21:03
いまさら、かもしれませんが、11月に神田昌典さんの本を読みました。

日本では非常識、かもしれませんが、洋書を読んでいれば、
「なるほど」と思える考え方なのかなぁと思います。

お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付きお金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る

お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付きお金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る


「お金と英語の非常識な関係 上下巻」

上下巻で1時間で読めるように、「ここだけ読めばいい」というところには矢印がふってあります。

英語の勉強法については、本田直之さんの「レバレッジシリーズ」などにあげてあるのと似たような方法。私としては、前職で英語を使って仕事をしていた関係上、「ある分野」の「ビジネス」に関することなら仕事でやっていけます。ただ、もっと伸ばしたいので・・。単語力とか、TOEICでは充分ではありませんし、会話にも「間」ができます。そして、最近では英語を話すこともなくなり・・・

英語がすべてではないけど、それによって、ビジネスチャンスが格段に広がる!

役に立ったのは、
・単語をイメージで膨らませて、会話を楽しむ、こと。
たとえば、「森」について言いたいときに、「forest」の単語が思い出せなかったら、
「森」をイメージして、、、、

「a lot of trees」 と話す、など。

・30秒で苦手な相手と打ち解ける方法

・・・・・これ、書いちゃおうかなぁ。どうしよう。
私、職場で実践していますが、とっても効果てきめんなので・・・
(そんなに会社に苦手な人がいるのか、というつっこみは置いといて・・)
簡単に書くと、その相手の目をぼんやり見ながら、
「I see you・・」などと心の中で唱える。(下巻のp170を読んでみて!)

そして、「あとがき」を読んで、涙してしまいました。

NHKのラジオ講座を熱心に続けている父親の話です。
今、また読み返して、涙してしまいました。

この「あとがき」を読んで、神田さんの他の本も読んでみようと思いました。

いま本棚にあるのは、こちら↓
成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか
(2003/12/05)
ジョン・オニール

商品詳細を見る


次は、「非常識な成功法則」です!

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい内容ですよね。
神田さんの本は、起業する前から読んでいますが、書籍レベルとは思えないほど、具体的な実践内容や事例が豊富ですので、とても参考になりました。
2013/02/03(日) 11:15:45
URL | 成功哲学・成功法則研究 #CxsByycw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/497-8baed624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カリスマ英語速習法の魅力についてお話したいと思います。その前に・・◆現在、インフォカート「オンライン物販」部門で【総合1位】を~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~獲得しています!~~~~~~~~~~~~~~~~販売当初からインフォカート・インフ...
2008/12/21(日) 19:16:39 | これいかが


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。