09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
人類の退化・・→抜歯 
Posted on 21:04:15
10月上旬、私を苦しめていたものを退治しました。

親不知

左下の最後の親不知。これが悪さをして、顎関節症と言われ、
耳も痛く、それはそれは苦しみました。

結局、大学病院で診ていただき、
原因は、おそらく親不知にあるんだろうということで、昨日抜歯してきました。

抜歯の日程を決めるときに、
「できれば11月の中旬で(だって、上旬にはマラソン大会あるので・・)」
といったところから、医師の方とマラソン話に花がさきました。

私がお世話になっている部署(大学病院ではこういいますよね・・?)では、
6人中、6人がマラソンをされているとのこと。
(東京マラソンは誰も当たらなかったとか・・)

私の担当の医師は、若い女性の方だったのですが、
この方は大学時代、長距離をされていたそうで、今は時間がなくて走れないと話してました。
(お医者さんのことだから、多分本当に時間がないんだと思います・・。)

私の親不知はこれですべて片付きました。
あごがしっかりしていれば、親不知って抜く必要ないんですよね?
昔の人は、全部はえてたっていうし。

心配事がひとつ減って、ほっとしています。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/500-cff4f3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。