07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:56:28
今月、まだ50㌔しか走れてないです。
ということで、整体へ行ってきました。

ヨガを始める前は、一週間に2回くらい行ってたときもあったし(20代で・・)、
会社の昼休みを利用して、マッサージ受けに行ったり、
酵素バーの中に入ってお昼寝してたりしてました。
(結構忙しくて、よく疲れていましたので・・)

最近は、ランニングのおかげなのか、肩こりがすっかりなくなりました。
ヨガを家で実行する習慣がついて、自分なりのメンテナンスができていると思ってたんですよね・・・。

ただ、このところのなれない、クロスバイクでの長距離自転車走行のせいか、
どうも背中が張っている。(少し前かがみで運転しますので)

さらに、昨日走ったら3㌔地点くらいで、
前側の足の付け根に、「キーン」という並々ならぬ痛みが走り、

「これは何かまずいことになりそうだ・・・」

と思い、人のお世話になることに。

プロに見ていただいたところ、 背中の痛みにしても、足の付け根にしても、
特別悪いわけではなく、ヨガのインストラクターの方に言われていたように、
「筋力不足」からきているのではないかという方向へ。

整体へ行って、自分の身体がやや右下がりであることがわかり、
右の足を動かすのに、左より負荷がかかっているのだとか・・。

へー知らなかった。だって、足の裏のマメっていつも左にだけできるのに。

そして、背中に限らず、足(脚)もかなり張っているのだとか。

私、まったく足に関しては気になりませんでした。

マッサージしている方は、「これで平気なのですか??」という具合だったので、
かなり張っている、むくんでいるのだと思いますが・・・。

ということで、自宅でもマッサージ。

げー、なんかすごいむくんでる!

今年中にもうちょっと頻繁にホットヨガに通って、むくみ改善します。
いやー、新たな気づきがありました。

整体もしばらく、定期的に通おうと思います。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
整体行ったことはないのですが、絶対ゆがんでると思います。
行こうかな。
2008/11/30(日) 18:54:41
URL | むくみ解消 #JnoDGgPo[ 編集 ]
いってみると、自分の体について意外なことがわかったりしますよ
2008/12/03(水) 12:52:22
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/502-f43a7d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
