09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:02:59
「速く」走るためには、メジャラブル(measureable)が大切だと感じております。


このところ、背中と脚の付け根の痛みを理由にあまり走っておりませんが、
走るときにおける時計の重要性を感じています。

文字盤が見やすい、というのはもちろんですが、
操作性も気になる。
現在使用中のものは、結構メジャーなものなのですが、どうも使いづらくて・・

(テニス用には、Nikecuffを購入して、ときどきランニングでも使ってました。
Nikesportbandは、購入して2回も不良品にぶちあたり、改良商品は今年中の受け取りは難しいとのことでした。おしゃれだし、デジタルな方にはとっても重宝すると思うのですが、私には文字盤小さすぎたかも。これはぜひ店頭で手にとって試してみてください)


谷川真理さんのアドバイスによると、心拍数も計測できたほうが
成長を確認できるようなので、手に入れたいと思っているウォッチ。

Puma Cardiac


デザインがおしゃれーですね。ラップの表示も簡単にできるのかしら。
心拍数も計測できます!今回のリストの中では最安値。


Garmin for アスリート 305

現物みたことあるのですが、かなり文字盤が大きい。
おしゃれーという感じではないですが、操作性、機能の面では一番欲しい。
心拍数が計測できるのはもちろんのこと、GPS機能付。
自転車での計測も簡単にできるようなので、ぜひ試してみたい。

Garmin for アスリート50

先ほどと同様、Garmin社のウォッチ。
GPS機能はないものの、心拍数の計測は可能。
デザインもシンプルで気になります。


店頭で見て決めようっと。





関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/508-7a46b602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。