07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:07:50
買っちゃった。GPS付ウォッチ。心拍数も計れます。
表示画面についてはこちらのサイトが一番充実しているかと。そしてお値段も一番お安く、サポートもしっかりしています。セカンドウィンドACでも、円高還元で上記と同じくらいのお値段(会員であれば、もうちょっとお安く)で手に入るようです。

機能について詳しく知りたい方はこちら→Forerunner405

動画でも解説あります→Youtube 解説

Garminの405に関しては、こちらのハートレートモニター(心拍数を計測するバンド)を別途購入しないといけません。。(305だと、お値段についてくるんですけどね・・)


(こちらも買ったのですが、一番ゆるくしてもだぶだぶなんですけど・・女性にはサイズが大きいので、自分でサイズ調整工夫したほうがようさそうです。バンドの部分をしばるとか)




私は英語版のみで手に入るグリーンを買いました。
早速、本日皇居を走るときにつかいました。

205・305シリーズと比べたら断然小さいけど、
やっぱり普段使いには、女性は抵抗あるサイズです。
(Forrunners50 はデザインもスタイリッシュで普段使いできそうなんですが。私はひと目で気に入りました。ただしGPS機能は単品ではついていません。)

操作についてですが、これも「慣れ」次第。

本日走ったときは、タイム計測できず、心拍数もよくわからず、距離のみ計測してました。
皇居4周で24.1キロの表示。普通なら20キロなんですが、私、ヨタヨタしすぎなのでしょうか・・??

自分で目標タイムを設定して、その目標に対して自分の位置がどれくらいなのかをバーチャルパートナーが示してくれます。しかもiPodtouchのような画面操作。かっこよすぎる!
(何を言っているかわからない方はとにかく、こちらにアクセスしてみてください。まじですげーよ。)


本当、計測するのが楽しくなります。
現在は、説明書を読んでるところですが、それだけでも楽しい。
皇居走って、「20キロ」って記録するんじゃなくて「24.1キロ」っていう、この端数がいいね!

ち・な・み・に、表示は英語のみならず、ドイツ語、フランス語、チェコスロバキア語、スペイン語などなんでもありまっせ。

Garminネタ しばらく続きそうです。


  
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
>>ドイツ語、フランス語、チェコスロバキア語、スペ>>イン語などなんでもありまっせ。

 ん・・・、ピク・・・、ちょっとやばいかも(笑)。auの携帯run&walkのGPS機能とどちらが精度高いかな。auの方は5km地点で5.2kmと表示してたかな。
2008/12/08(月) 12:38:38
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
mondlichさんどうも。

私はまだ使いこなしていないので、精度のほどはよくわかりませんが、どうもネットをうろうろする限り、こちらがGarmin社のものが一番いいのでは?との推測です。なにより、この405だと、時計ひとつで計測できますからね。
フットポットをつけるとなると、計測できない自転車も、こちらでは計測できますから。

もちろんWalkingにも使えます!
欲を言えば、50のようなデザインを作って欲しいです。

・・と、今ウォッチをみたら、ヴァーチャルトレーナーはまだ走ってました!使い方早いとこマスターします。
2008/12/09(火) 20:43:41
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/513-08d3a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
