07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:15:22
5日はここで紹介したセミナーに参加してきました。

分散投資、分散投資、分散投資、ドルコスト平均法、ドルコスト平均法、ドルコスト平均法、自己研鑽、自己研鑽、自己研鑽。
という内容の勝間さん内藤さんのセッションでした。

(あぁ、もう寝る時間なので、簡単に書きます)

帰りには、内藤忍さんにサインをいただきました!

知識ゼロ、経験ゼロ、10万円からはじめる 内藤忍の投資手帳知識ゼロ、経験ゼロ、10万円からはじめる 内藤忍の投資手帳
(2008/10/01)
内藤 忍

商品詳細を見る


この手帳、バックにあるピアノは飾りではなく、内藤さんが趣味にしているものだったんですよね。このとき初めて気づきました。ピアノの発表会頑張ってください、って言えばよかったな。

勝間さんは、「日経新聞の裏を読め」と、
内藤さんは、「Economist」を少しチェックされているとのこと。
海外の情報にも気を配ったほうがいいとのアドバイス。

私も、これからは、Economist.comのサイトを見て、記事をひとつ読むことに決めました。映像付の記事もあるので、しばらくはそちらにお世話になりそうです。
サイトに関しては、右のリンクにありますので、気になった方はどうぞ。

それにしても、、、、
私は後ろの席での参加でしたので、二人のお顔はほとんど拝見できなかったのですが、
声だけ聞いていると、「女性」「男性」の話し方の違いがくっきりでてました。

内藤さんの話す速度1に対して、
勝間さん、1.7くらい・・? 話している文章の長さも、勝間さんのほうが圧倒的に多い。

勝間さんがバババーッと話して、内藤さんが優しくまとめる(というかうまく持ち上げてました)

こんな風に話を聞いてくれる男性ならもてるだろうなぁと、思った初めての投資セミナーでした・・・。

あれ、なんか趣旨違ってますね。
もう、寝る時間なので・・・失礼します。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/518-b3cad61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。