09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:41:34
1位とか2位とかって似合わな~い。

嵐、19年ぶりの年間1位2位独占(オリコン)

1位 truth/風の向こうへ
2位 One Love
10位 beautiful day
12位 Step & Go

あれ、100位までみたけど、宇多田さんの曲がないです・・。

ランキングは、ジャニーズ多いですが、これは彼らはネットでの音楽配信をやっていないからでしょうか?携帯のダウンロードなどからの売り上げだと、別の結果になったりしないのかな。
さらに、彼らは「通常盤」「限定盤」の2つのCDを同時に発売するため、ファンはたいてい2枚買うんですね。「限定盤」はDVD付で「通常盤」はカップリング曲付(+α)。そういった要因もあるのかな。
2008年は青山テルマさんの「そばにいるね」だと思ってました。(←この曲も好き。恥ずかしいけど)

それにしても、まさか1位になるなんて。
しかも、2位まで。ってジャニーズの中ではそんなポジションじゃない気がするんですけど・・。

とはいえ、会社でこの事実を知り、帰りの自転車は、
顔がにこにこしちゃって、ひたすら「truth/風の向こうへ」を聴いて帰りました(1時間半)。

「風の向こうへ」、自転車乗りながら歌っちゃいます。
身体が右に左に揺れちゃうの。
歌詞もいいです。走っているときは、本当お薦め。特に2番。
北京オリンピックのテーマソングでもありました。

風の向こうへ(Youtube)
初めて、フルでPV見ましたが、、恥ずかしーい。若すぎる。キメ過ぎ。
truth
夏にこれ見たときは、「かっこいーい」だったんですけど、今は恥ずかしいよ。現実との対比からかしら。

「風の向こうへ」がホワイト、「truth」がブラックのPV。

「One Love」は恥ずかしくて、ほとんど聴いたことないです。。

One Love

2008年は今までやってきたことが実ったんでしょうなぁ。アルバムで年間2位の安室さんがまさにそうですね。
その他のランキングはこちら



風の向こうへ 作詩:多田慎也・櫻井翔   

雨の向こうへ 風の向こうへ
旅は続いて 道は続いて…

信じてきたこの自分のために
夢重ねるみんなのために
感謝の言葉 for my family
“I believe”
ただ力の限り
その焦りもいつかは糧に
この痛みも糧に
雨にも風にも負けずにあの痛みや焦り
この日のために

あなたの分の想いも抱いて
階段のぼるよう 上向かって
辛くて 苦しくたって 耐えて
歓声浴びる姿描いて…

光と影その向こうへ (行こう 向こうへ)
闇を照らす君の声 (頂上の方へ 想いを掲げ)

雨の向こうへ 風の向こうへ 旅は続いていく
今 君の向こうへ そして僕の向こうへ 道は続いていく

雨の向こうへ 今 風の向こうへ
旅は続いて この道は続いて

光と影その向こうへ 闇を照らす君の声

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/527-2ce24a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
2008/12/12(金) 23:53:40 | 嵐


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。