07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 14:17:00
今、鳥居さんの本がアマゾンで上位にきてますね。→「スピード・ブランディング
ちょうど、以前に出ていた本を読んでました。
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのかお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
(2007/05/10)
鳥居 祐一

商品詳細を見る


以下、メモ書きです。


戦わずして勝てる土俵で勝負する

知識 → 行動 → 失敗 → 学習 → 成幸
要はやるか、やらないか

考えられる最悪の事態は何かを考え、それを受け入れる準備をしましょう。
それから、その最悪の状態を改善していくことに努めればいい 
デール・カーネギー

Quality of life is not what you get but what you become.

時には、怒りや屈辱感も強力な武器になる

毎日を一生懸命生きてください。
時は金なりではなく、時は命なのです。

成功者のポイント
・明るいこと
・素直で謙虚な態度
・前向き
・人の悪口を言わない

歯に投資する

仕事=Job=Just Over Broke
私事=自分のためにやる
志事=使命感をもって取り組む
 
仕事とビジネスは違う。

Know what to do より Do what you know

成功は成長の果実である 




学校で教えない億万長者の授業」もあわせて読みました。
私としては、「歯に投資する」というのに、ガーン、としました。

私も歯は大切にしていますが、歯並びは決してきれいではないと思う・・。
悪くはないけど、八重歯なのがとってもきになって少し前まで笑顔を作れていませんでした。

さらに、追い討ちをかけるように、
男友達から、 「○○さん(私の知り合い)って歯並びいいですよね」って。

その言葉で、女ってもう笑えなくなるんでるけど・・。
それは、私の心が狭いんでしょうか・・。もう済んだことです。

なので、よく「100万円あったら何に使う?」と聞かれたら、
「審美歯科に通う」と言っています。
これは歯の強制にも時間はかかりませんから。お金はかかるけど。

高橋尚子さんも歯並びいいですしね。
土佐さんも、オリンピックのための強制したといいますし・・。

タイトルが過激なので、買うのはちょっと勇気がいりますが、
おっしゃっていることは、信念をついています。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/530-1899c7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。