07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:35:27
ひょんなことから始まったマクロビオティック。
かれこれ4ヶ月が過ぎようとしています。

朝 食べたほうがいいのか、食べないほうがいいのか、
この2ヶ月くらい迷いながら、生活していましたが、自分なりの続け方を模索して次のように決めました。

1、油は極力抑える。炒めるよりも、「煮る」
2、朝は食べていい。しっかり食べる。
3、夜は21時以降は食べない。


マクロビな人から見たら、普通なんでしょうが、
本によって書いてあることがまちまちで、自分なりに良いと思ったものです。

油に関しては、先日の断食により、食すのが難しくなりました。食べた後、胸焼けがする。
そして、朝は、電車のときは、周囲との戦い?に勝つため、または、しっかり本を読むため、さらには、自転車で20キロこいで向かうために、エネルギーをカラダが欲しています。
朝、フルーツだけとか、ホット豆乳だけの日もありましたが、会社へ向かう途中でコンビニによって、菓子パン買ったりしてました。この行為が、「あー自分って、、」とマイナス気分をうえつけてしまうので。

夜は当然ながら21時以降は×。


そして、私が、マクロビ続けられている理由は、

1、環境にやさしい(エコ)
2、自分のカラダにやさしい
3、時間管理にやさしい。(精神にやさしい?)

食べられる食材が限られるので、スーパーで食材選びのための時間短縮。
そして、冷蔵庫にも必要最低限だけを買っておいて置くため、電気代もお安くなる(?)
もちろん、自分自身の体にもいい!ただ最近偏食気味。それでもいいから「とにかく楽しみましょー」っと。

この、「とにかく楽しみましょー」は、マクロビの西野椰季子さんが発行しているメルマガでの口癖です。

西野さんのHP
ブログやメルマガの発行もありますよ。ぜひチェックしてみてください。
なぜか、ランナーからのお悩み相談が多い気がします。12月は2件!

そして、西野さんたちが経営する、原宿のアトルコ
こちらのオーガニック100%のパンが実においしそう!
(お店に行ったことはあるのですが、その日は閉まっていて・・通販もありますね。このパン、好きな人にプレゼントしよーっと)

毎月期間限定で、こんなパンセットとか・・・
(あぁぁ、食べたいですね!)

akkrd


来年は、砂糖をコンビニでも手に入れないようにしていこうと思います。
マクロビってどうよって思う人は、こちらを読めばいいです!

スキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエットスキニービッチ 世界最新最強!オーガニックダイエット
(2008/07/15)
ロリー・フリードマンキム・バーノウィン

商品詳細を見る

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/549-c85ff340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。