07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:36:11
私もいい歳なので、好むと好まないにかかわらず、
実家に帰ると、結婚の話がちょっとでますね・・・。

自分なりの生き方を理解して欲しい。
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
(2008/03/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


いまさら、ですが、私この本読んでいませんでした。
勝間さんで最初に手にした本は、10倍勉強法で、それからちょくちょく買ってます。
6月の出版記念イベントで、この本の内容については、ご本人からレクチャーいただいていましたが、改めて復習。
(3つの「ひ」の克服、なんてもう頭にありませんでした。「ひるむ・ひがむ・ひっぱる」をやめるってことですね)

インディとは
1、年収六百万以上を稼げること
2、自慢できるパートナーがいること
3、年をとるほど素敵になっていくこと


(「自称」ならクリアできてるけど、客観的にはインディの対極の「ウェンディ」かも)

・すべてをゼロイチで考えない(万事塞翁が馬ってことですな)
・頑張りすぎない(頑張っている自分に酔いしれない)

現在売れている本のすべてのネタがこちらに詰まっていますね。
男性、女性の話が多いようにも思えますが、私はそのあたり、とっても参考になりました。
「男選びは最初の一回で成功することはまずない」って。
なぜかデキル女(男)って、離婚経験者多いですよね。決して、離婚している人がデキル人、というわけではありませんが。・・そもそも、離婚率があがってきているのでね。そういう意味でも(?)ミッシェル・オバマってかっこいいなぁ
この本のおまけに、勝間さんに悩みを相談できるという案内が掲載されているのですが、こちら、まだ有効なのでしょうか?いざ、というときのためにとっておこうかなぁ。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/552-8afa6996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。