09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 11:03:22
朝 6時半過ぎに家を出て、
荒川まで約20分走りました。

20090101

2009年の初日の出。
いつも7時前に自転車で通り過ぎても、誰もいませんが、本日はみなさん車を止めて写真を撮ったりしていました。

そして、走りながら、左に初日の出、右には

200901012

富士山!(写真をクリックするとアップになります。)


日の出なんだか夕日なんだかわからない状況になりつつも、
荒川の土手に下りて、まずは日の出に向かってランニング。

中学の野球部らしき男たちが4,5人、かなりのスピードで走っていました。ランナーも人もいつもよりずっと多い(そもそも、私自身がいつもこの時間に荒川を走っていることがありませんが)。

そして、鉄橋を二つ過ぎたところで、富士山をもっと間近でみたかったので、折り返しました。


日が昇ると、周囲から人は少なくなり、何人かのランナーだけがひたすら、この道を走っています。(朝はサイクリングの人もほどんどいなかった)

200901013
(写真をみると日が昇ったのが分かりますね)


走行距離が10キロを過ぎても、富士山は見えてこなかったので、
引き返そうとまたしても折り返したとき、、、、、


200901014

あ!富士山!!

どうやら私の前方ではなく、右方面にいました。
ちらちらと富士山を見ながら、今後は駅に向かいました。

本日16キロちょい走りましたが、走り始めて2.5キロ地点くらいから、足の指の痛みがひどくかなりつらかったです。左足の親指の爪がちょっと黒ずんでしまい、さらにはマメもできてしまい、左も人差し指がどうも靴にあたって、痛いのです。足の指に力が入らないからか、走り方に違和感があったのでしょう。 8キロ地点くらいから、左の膝が何度か「キーン」と痛みました。
駅まで引き返すときは、いっそのこと、バスに乗ろうかと思いましたが、
今日15キロ以上走れば、2日3日と行われる箱根駅伝のスタートとゴールを生で見られるかもしれない、と思い、歩かずに、しっかり走りました。

2日は大手町 8時スタートのため、
本日と同じ時間に家を出れば、大手町に着くぞっと。
つまり、箱根駅伝のスタートを生で見れる。
明日は、8時スタートの後、日比谷界隈をうろうろしたいので、自転車or電車で行きます。
街が動き出すまで、カフェでやりたいことありますので、荷物がいくらかできるでしょうから。

3日は 大手町に13時半ごろにはゴールでしょうから、
それまでに皇居走ってようかなぁ、なんて考えも出てきます。

本日背中にはリュック。
中身はペットボトルと簿記のテキスト&電卓を入れてましたので、
自宅に着く前に、ファミレスでひと勉強しようと思っていたのですが、
あいにくデ○ーズは、「勉強、読書お断り」なので、、。

外は寒く、カメラのシャッターを押したつもりが、
手がかじかんでいるため、なかなか反応しなかったり、
歩いて休憩しようものなら、汗が冷えて寒い思いもしましたが、
元旦にいろんな人を見ることができて楽しかったです。

初詣は今のところ、会社勤めが始まってから、
早朝の明治神宮におじゃましようかと。
2週間に1度は必ずお参りするようになって一年以上。

今年もいいこといっぱいありますように。
みなさん、よろしくお願いいたします。

2009年 元旦


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
まささん、あけおめ、ことよろ!
ブログ越しで初日の出&初富士(とは言わない?)がみられて、やっと自分なりのお正月が完了したかんじです。改めてまささんに感謝。今年の自分は仕事の面でも私生活においてもさらに無駄なく若干強欲に前進するよう自分のお尻をたたいていこうとおもってますよぉ。嫌いな上司との関係修復とか、いつの間にできた下半身のたるんだ肉のひきしめとか、改善箇所はめいっぱい。まささんのブログを励みに目標達成(というよりなにごとも「継続」すること)を決意。まささんにとってより良い一年になりますように。
2009/01/05(月) 11:49:45
URL | Toronto #-[ 編集 ]
Torontさん
あけましておめでとうございます。
「あいまいさ」を許容しつつ、精進いたしましょう。
私も、「継続ー」からそろそろ「飛躍」いたしたいと思います。
amiさんもよいお年を。Skypeよろしく。
2009/01/06(火) 06:11:58
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/556-ebbf4bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
