09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:30:06
今朝、箱根駅伝のスタートをみた勢いで、皇居へ行き、
一周 走っちゃおうと思いましたが、ちょっと甘かった。

本日 1月2日は一般参賀の日。

ippannsannga
こちらは、参拝者の列です。朝8時過ぎの時点でかなりの人でした。二重橋駅前付近です。

妹から、「一般参賀行ったら?」とメールがあったのですが、あまりの人ごみで参加する気にはなれず(皇居へ行ったのは、走るためで参拝のためではなかったし)、引き返しました。

ただ、その後行った美術館で、宮内庁の案内を発見。
一般参賀以外にも、いろんな催しに参加できるんですね。

そんなわけで、さっそく、「皇居一般参観」に申し込みました(インターネットから予約可能です)。

昨年、何度皇居を走ったか分かりませんが、そんな私はまだ一度も皇居の中に足を踏み入れたことがありません。砂利道になっているところは「ジョギング禁止」の立て札ありますしね。

参観のほかに、皇居勤労奉仕なんてものもあるんですねぇ。びっくり。

本日は警備の方も多く、いつもとは様子の違う皇居周辺でしたが、
帰り14時頃には申し込みも締め切られて、大手町方面は走れるようになっていました。
そのため、少し走らせていただきましたよ。
(皇居というのはランナーのためにあるのだという認識がどこかであるようで・・)

ippannsannga1
(こちらは、大きな紙で誘導案内をする警察官の方たち)

一般参観のお申し込みはこちらから→皇居一般参観申し込みサイト
(京都の桂離宮なども予約できます)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/559-95adb1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。