07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:13:49
私はラジオで観戦していたのですが、
トップ争い、シード権争い、共に白熱していましたね。

hakoneekiden6

本日 1月3日も都内は快晴
私も、箱根駅伝のゴールシーンを見るため、大手町へ向かいました。

ところが、大手町はかなりの人、人、人。
昨日のスタートのときの声援もかなりのものでしたが、
本日は、ゴールまでの両脇の道は、歩けないほどでした。
朝の満員電車のごとく、押されて歩くような状態でした。


hakoneekiden7
↑この人ごみの先に、ランナーが走る道があるのですが、まったく見えません。

私も観戦を終えたら走ろうと思って、スポーツバックを持っていたので、
人ごみに入ると、かなりこの荷物がじゃま。

そのため、ゴールの先の地点で、
携帯電話のワンセグで観戦しながら選手たちを待ちました。

トップの選手が、ゴールまであと500m地点くらいで、かなり顔をしかめて走っていましたよね。あれは苦しさから?それとも感極まって?

hakoneekiden8
↑こちらはゴールシーンの先から撮影。

駅伝の選手って何か特別のような気がしますが、大学生なんですよねー。
ゼミに出たり、論文書いたり、恋愛したりしてるのかなぁと思ったら、普通の子たちなんだよなぁと、しみじみしてしまいました。

若い人たちの走る姿や、歓声をきいていて、
私もフルマラソン、エントリーしようかなぁーと思いつつ、
本日 皇居1周+α走りました。
(本当はもっと走りたかったのですが、左膝の痛みがひどくて・・)

海外のマラソンにエントリーというのもひかれますなぁ。

hakoneekiden9

以上 1月3日の皇居からでした。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/561-6c7ff2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。