07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
2009年1月の目標 
Posted on 23:12:53
今月の目標はシンプルに。
(私、12月の目標ってあげてなかったんですね。びっくり)
・ ランニングは3日に1度は走る。(3日以上あけない)
・ フルマラソン、どれを走るか決める(現在のところ、慶州さくらマラソンが有力)

・ 無意識の時間を減らす(耳勉を有効に・トイレでスクワット)

・ 朝、瞑想する時間をつくる。
こちらの本のCDを聞いて瞑想しています。
Yogaではじめる瞑想入門Yogaではじめる瞑想入門
(2006/03)
綿本 彰

商品詳細を見る


・ 朝、1時間以上勉強の時間をつくる。

・ こちら単語集、金コースへ突入する 
英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



フルマラソン、予定では4月18日のかすみがうらマラソンにエントリーするつもりでした。
しかし、先日の箱根マラソンの歓声やらを聞いていて、
「30歳のうちに、フルマラソンを経験したい!」と思い始めまして。4月19日では、誕生日向かえているので。
国内だと、私がエントリーできそうなフルマラソンはもうないので、韓国まで行ってこようかなぁと思い始めました。決戦は4月5日。まだエントリーしていません。現在の職場だと、3連休は難しいので、そうなると転職活動は加速させる必要があります。このところ、社内の動きが激しく、呼吸も浅くなりがちでしたので、転職活動、考えるだけで動きがストップしていました。おかげで、「瞑想」の大切さがわかりつつあります。

英語ですが、TOEIC、昨年後半3回受験して、なんと、、、どんどん下がりました。
年末年始、実家に帰らなかったのはこのショックも大きかったからです。
(第一の理由は、父に「自転車で帰省しないように」と釘を刺されたからですが・・。)
とくに、11月30日に受験した結果が、前回より100点以上下がり、愕然としました。

単語力が足りないようです。
結果からもそのように出ていましたし、なにより、基本的な単語がわからなくて、ヒアリングも文法問題も、「なんとなく」で回答しています。オーディオブック、聞いていますが、日本語の本を読んだりして「なんとなく」理解できているのでそれが、「試験」では仇になったのかもしれません。
とにかく、単語がわからなければ、会話ができませんから、
ここは1からやり直そうと、Amazonの英単語で一番人気のあった、「英単語ピーナッツ」を買い、かなり地味に取り組んでいます。単語調べて、書いて書いて書いて。CD聞いて、といった具合。
受験生向けのコメントがところどころ差し込んであって、「新鮮な」気分になります。単語集にしてはちょっとでかいし(ビジネス本によくあるサイズです)、紙も安っぽいし、白黒だけで派手さはないですが、そんなところが私にはあっている気がします。「連語」で覚えるスタイル。現在、「銅メダルコース」なので、「銀」「金」へと精進していきます。


最後に、今月は、人脈を広げていこうと思います。
ネットでのコミュニティつながりで参加するイベントがいくつか。
お目にかかった際はよろしくお願いいたします。






関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/565-c0ef734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。