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東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
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Posted on 07:12:37
いろいろ悩んでようやく決めました。

3月30日
佐倉健康マラソン フルマラソンの部
エントリー


走り始めて1年がたち、今年になって箱根駅伝を間近で見たことなどが重なって、
「30歳のうちにフルマラソン!」という気持ちが強くなりました。

この日の記事でも候補に挙げていた大会がいくつかありましたが、他の大会は土曜日会社を休む必要があるため、その休みを却下されてしまった以上、エントリーできるのは、関東で開催される、佐倉健康マラソンのみ。

私、2008年この大会を10キロの部で参加していまして、とっても坂の多い大会だったと記憶しています。それに天気もあまりよくなくて、あまりいいイメージが残っていなく、エントリーをかなりためらいました。

でも、金哲彦さんや、小出監督にお会いできることや、高橋尚子さんや、有森裕子さんが走っていたコースを走れるというのは、とってもモチベーションがあがりますし。
(去年、10キロの後半で尚子コースだかオリンピックコースだかの表示を見つけて、とてもテンションあがりました)

2008年度の締め、としていいかなぁぁぁ、と。
そして、佐倉の一週間前は東京マラソンなので、そちらを観戦しながら自分のモチベーションあげることもできるだろうし。

10㌔では味わえなかったけど、風車やサクラなどの景色を楽しむことができるようなので。
SecondWindRunningBlogというブログに当時の写真がありまして、ここで紹介されている写真を見て、安心してエントリーしました。

さて、そんなわけで昨日のランニングは、
荒川の平坦なコースを走るのをやめて、通勤コースでもある、日光街道を進みました。
普通の道路のほうが、アップダウンがあって、かつ、道ぼこぼこしていますので、
いまのうちに、佐倉対策しておかないと(佐倉マラソンはアップダウン激しい)。

今年になって、心拍計をつけるようにしていますが、
私、1キロから3キロくらいが一番つらいみたいです。
昨日は体調が思わしくなかったこともあり、なんと心拍計が178を表示していました。のども苦しかったので、よほどつらかったのでしょう。
その後140~158くらいをキープして走りました。
どうも、左ひざの痛みがひどくなると、心拍係数も高くなっているみたいで、
数字って正直だなぁと感心しながら、走りました。

帰り道は、ユニクロによって、ウィンドブレーカーを買いました。
こちらです↓
uniqulo09121
ユニクロウィンドブレーカー

お値段3990円。ネットで見て、よさそうだなぁと思ったので、早速お店で試着。
これがかなり軽くて、すれる音もあまりしない点がとってもGOOD。
早速昨晩こちらを着てうろうろしましたが、さほど寒さを感じませんでした。
今まで着ていたものと比べるとかなり軽いので、着ているかどうかわすれてしまいそうです。

フルマラソンまであと2ヶ月半。
あらためて、こちら↓の本を読み直して、作戦練ろうと思います。
忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法
(2008/09/15)
清水康一朗

商品詳細を見る

(2月は高尾山いってこようかなぁー)
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コメント
この記事へのコメント
うお!ついにフル参戦ですか!。ゆっくりロングジョグをコンスタントにやっていれば大丈夫でしょう。最初が苦しいと思うのは多分ペースが速いんじゃないかな。ロング走やるときは最初の1~2kmはウォーキングしてみてはどうでしょう。僕も計測し始める前は1kmほどアップウォーキングしてますよ~。
2009/01/24(土) 17:47:45
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
mondlichtさん
フルは自分でやると決めないと多分この先いつになってもエントリーしないだろうなぁと思い、最後は悩みぬいて「えいやっ!」と応募しました(RUNNETですけど)

ロング走って、20キロ以上ですよね・・。現在膝を痛めてまして、そこを配慮しつつ、まずは完走めざします。
最初はウォーキングですね・・。やってみます。もしかしたら準備体操がたりないのかもしれませんね。
2009/01/25(日) 02:51:00
URL | ★masa #-[ 編集 ]
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