07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 14:38:26
正月に、

「仕方ない、正月らしく、おしるこでもつくるか」と思って、
あずきを買ったのが始まり。 

年が明けてから(というより先週から)、串団子食べてばっかりです(9パック)・・・。
甘さというより、食感でしょう。うどんの延長上で。

本日ランニング後は、トースト一枚食べて、半断食中(これ断食って言わないかも)。
これからは先月に引き続き、月に一度断食を取り入れることにしていますので。

ここ、2日前に団子を帰り道に強制的に2パック食べまして・・・。
それ以来欲していません。

ですが、油断は禁物なので、
この際、

団子をコンビニで衝動的に買うのをやめる

やらないことリストに追加。

それにしても、以前はあずきといえば、絶対「こしあん」でした。
つぶあんは食べられませんでした。皮がついてて嫌だったのです。

ところが、最近は、「つぶあん」のみ。
やはり、久々にあんこを食べて、それが「つぶあん」だったからでしょうなぁ。

そう考えると、私の味覚?って、動物みたいに単純ですね。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
あんこは美味しい
>団子の食感がうどんの延長
なるほど。
団子の食感は大好きv-218
あんこはもっと好きですv-238
美味しいですから~
2009/01/25(日) 14:56:07
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん、そうだ、串団子のいいところは、コンビニで2,3個しか置いていない目立たない存在であるところ、
串が3つで105円前後、さらに4×3本=12というお得感から、というのが一番の理由。

さらに言うなら、和風だし、なんかいっか、って。
2009/01/25(日) 16:55:14
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/591-9a5022d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
