09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:46:41
昨年末に実行した断食を月に一度は取り入れようと思い、
毎月の日程に組み込んでいます。

今月は25日(日)決行。
この日は朝から走っていましたので、
自分ルールで朝6時から断食(すでにこの時点で断食とは言わない・・?)

前回は、頭痛がしたりしましたが、
今回はまったく平気。
ただ、夕方19時くらいには、またまた身体の冷えによるしびれがひどかったので、半断食として終了。

その後食べる 煮込み大根のおいしいこと。
塩と水だけでゆでていますが、じわーっときますね。

断食中は、野菜ジュースを飲んだりしていますが、
一番欲するのが、水。
今回は、この日のために水を準備。

mizu09125

霧島 火山岩深層水

こちら、現在つかっている、「よかせっけん」を買ったとき広告が入ってまして、
2リットル×6本で1200円というお得さ加減が気になっていましたので、
今回の断食で利用しました。

硬水でも軟水でもない、「中硬水」でミネラルが豊富。
なのに、硬水のようなよみにくさもありません。

今週は朝、こちらの水を一杯飲んでいます。
効果のほどは目にみえてはわかりませんが、
気分的に、「いつもの水とは違う」ことでテンションがあがってます。


次回の断食は2月25日(水)予定です。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
拙ブログにありがとうございます。
ヨガ、断食、自分を高めることに一生懸命なお姿
尊敬してしまいます。
今年もお互い頑張りましょう。
断食時の頭痛はもしかしたら
塩分(ナトリウム)不足でしょうか。
少し塩分をとってみては?
2009/01/29(木) 16:49:19
URL | 八木澤久美子 #-[ 編集 ]
八木さま

ありがとうございます。
低血圧なのも、塩分が足りないからかもしれません。
ということで、早速本日つくったおなべ(といっても白菜とたまねぎ)には塩をしっかりいれておきました。ごま油と合わさっておいしいです。
お医者様のおっしゃるアドバイスはききますね
2009/01/29(木) 20:06:23
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/600-1ed02db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
