07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
1月の反省 
Posted on 21:57:17
1月だってのに気分は締めの12月です。

こちらであげた目標にたいする振り返り。
・ ランニングは3日に1度は走る。(3日以上あけない)
→膝故障中にハーフマラソン走って、本格的にまずくなりました。
今月はtotal 102.1キロの走行(目標は120キロ)。自転車は寒さと生活リズムの変化のため通勤では使いませんでした。
冬用のグッツが足りなかったため、これから補充して、2月は自転車をもっと活用させていくよ!
(だから定期券買わない)

・ フルマラソン、どれを走るか決める。
→3月29日、佐倉健康マラソンに決めました。
2月のうちに、高尾山で走ってこようかなぁと思ってます・・。

・ 無意識の時間を減らす(耳勉を有効に・トイレでスクワット)
→トイレでスクワット・・会社でやってます。
もちろん他の人がトレイにいないときに。(でないと、トイレ長すぎ!)
ご飯作りながら、竹にのって足の裏鍛えたり、
中腰で料理したりして、とにかく膝を鍛えるように意識しています。

でもって、朝起きたら、
「よいしょ!」で腹筋!

・ 朝、瞑想する時間をつくる。
→瞑想だったり、マーフィーのCDだったり聴いています。
ただ、これ布団の中で聴くと、二度寝の原因になってしまって。
朝起きても、日が昇ってませんからねぇ・・・この時期は。

・ 朝、1時間以上勉強の時間をつくる。
→1時間どころか、「2時おき」しているといくらでもあるようで、
あっという間に過ぎていきます。
いまのところ、勉強というより、読書の時間になっています。
もっと脳みそのしわを刻んでいこうと思います。
強力な助っ人が朝一時間誕生してくれるので、2月からはそれをうまくつかっていこうと思います。
(恥ずかしくて、ここではいえない)


朝勉、夜は走ってブログを書くだけの生活に2月からチェンジしようかとも思っています。
(その際の条件は他のブログ開かない、だな)

・ 単語集、金コースへ突入する 
英単語ピーナツほどおいしいものはない 銅メダルコース取り組み中。
→がーっっ、金どころか、銀も買ったはいいけど、取り組めていませんでした。
一時、銅メダルコースの単語を口ずさみながらスクワットしていたのですが、
夜20時以降に一人暮らしのマンションでそれをするのは、、なんとなく気がひけて・・
朝は、周囲の方に迷惑ですし・・・

会社へ行く途中の公園で発声練習も含めてやってみようかなぁ。
あいにく、私と同じ通勤経路の方はほとんどいないので。




今月は作った名刺、初めていくつかお配りしました。
会社にいると、いつも決まった人との会話だけなので、
いろんな業種、年齢の方とお話する機会があるのはとても楽しいです。
ランニングも何人かの人と走ったりしました。

そして、キャリアカウンセリングも、
自分の背中を押してくれる一言があって、
始めはカウンセラーの方にパンチくらっていたのですが、
2月から動けそうです。

そして・・・

フランクリンプランナー使い始めて1ヶ月がたちました。
情報がひとつにまとまっているのは、とてもいいです。
ただ、最初の2週間は会社のデスクの上に置くのがとってもはばかれました。
(あ、なんだ机の中に入れればいい??2月からそうしよう)
今では何かあれば、プランナーに書いています。

この手帳により、今月の家計簿は、一品一品まで記録することになりました。
なんと私、、、月に160個分買っているのですが!
これってかなり多いですよね!?
(内訳としては、大会にエントリーしても1、
だんご一つ買っても1、豆腐一丁でも1)

だって、1日5、6品買ってるという内訳。
こ、、、これは、、いったい、、、

もう、せんべいも、団子もやめなきゃ。
この品目数って多いのか、どうなんだ!??

少なくとも私としては気味が悪いので、
2月は120まで下げていきたいと思ってます。

1年のスタートとしては幸先よし!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
他のブログを開けない
masaさま
>朝勉、夜は走ってブログを書くだけの生活に
>2月からチェンジしようかとも思っています。
>(その際の条件は他のブログ開かない、だな)
そうですよね。
でも、他の方々のブログが気になって、ついつい・・・v-39
2009/02/02(月) 14:52:55
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん
そんなわけで、本日は夜ブログ書いています。

他の人の日記みてるみたいで楽しいですよね。

ただ、最近、
「会った事あるんだけど、よく知らない」くらいの人からアクセスされたときのことを思って、ブログのアップに躊躇することが多くなりました。
「よく知ってる人」と「知らない人」向けにはいろいろかけるんですけどね・・
2009/02/02(月) 22:36:53
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/603-bd90d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。