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東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
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4/27の記録 
Posted on 23:59:23
5:20ごろ起床

のんびり起き上がる。

8:20 自宅を出て、神田へ向かう。

神田の道を一本間違えて、目的地へおくれる。

本日の目的地はこちら。

谷川真理さんの「ハイテクスタジオ」at神田 and 皇居周辺(ってこと?)

皇居ランナーには有名なところなんだろうけど、利用駅の関係でまったく使ったことがありませんでした。
更衣室ロッカーが地下にあります。
お店ではウェアが30%~50%オフで並んでいました。

「女性のためのランニングセミナー」というタイトルでしたので、

女性ならではの走ることにおける悩みなんかについて、お医者様と谷川真理さんがトーク。

ロードを走るのは足のためにはよくないんだ、ということを改めて知り、
そろそろ、代々木公園の織田フィールドデビューしたいなぁと思い始めます。

かかとで着地すると、血液中のヘモブロビンが破壊されてしまうんだそうな。
(私はほかの血漿と勘違いしていました)

それゆえ、女性ランナーには貧血の人が多い、と。


かくいう私も貧血ですが、血液検査では以下の成分をよく見たほうがいいとのこと。

総コレステロール値

中性脂肪

運動している人なら総コレステロール値は高めでも心配することないって。
そのかわり、中性脂肪はいわゆる 「メタボ」なので、気をつけるように、と。

体脂肪率は女性の場合22%が平均とおっしゃっていましたが、私 17%前後です。
ランニング始める前からそんな感じでしたが、さらに減ったような気がします。

でも 生理はちゃんんとくるし、いまのところ問題なしです。
(昔、まったく来ない時期がありましたが、それは薬の副作用で、
かかりつけのお医者様に見ていただいていたので)


その後 皇居ランニング・・・・ でしたが、例のごとく私は虫歯による顔面麻痺状態のため、
参加をあきらめました。天気いいし走りたかったなぁ。

汐留いったり、西新井大師いったりしたかったのですが、
すべての予定をキャンセルする覚悟で家に帰りました。
その道のりのながく感じることったらありません。

いかにも走る格好しているのに、電車の中で座っているのって、
ちょっと格好悪いなぁと思いつつ、今は仕方ないと、腹をくくります(そ、それほどのことでは)

13:00 おうちについて、寝る、寝る。

18:00 WAKE UP!
洗濯やら、ご飯やらを作り始める。だいぶ痛みは治まってるみたい。

19:00 駅近くのカフェで一週間の反省&今週の計画を一人始める (IN 手書きの日記の中で)

先のことはなるべく手書きで。
手書きで書くと潜在意識が立ち上がるって聞いたし。

22:00 ヨーカドーで2.3日の食料を調達。

22:50 帰宅後、部屋の片づけを始める(ちょっと取り掛かるの遅すぎですが、やると決めていたので)

本棚にならんでいる書籍の見直し、台所回りのお掃除、冷蔵庫の掃除など。

明日会社いけばまた休みいただけるので、また整理整頓やろうっと。
(できれば、歯医者いきたいので、早退できるように交渉しよっと)

今週で私のお誕生月も終わりです。

よっし今月の〆もしっかりいっくぞー!!


本日カフェで読んでいた本。朝と夜にしておくことをリストにしておきました。

「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方
(2008/04/05)
田中ウルヴェ京

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スッキリ朝とゆったり夜スッキリ朝とゆったり夜
(2006/08/08)
不明

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