07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:33:18
この本を読んでいたときに、ラジオ局のかたからお手紙を頂き、
「セレンディピティの力」が高まっているんじゃないかと思う、今日この頃。
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


(っていうかこの本買ったのいつ?)

この本読んで、勝間さんが「潜在意識」という言葉を頻繁に使われているのが印象的でした。
セレンディピティや、フォトリーディングも、技術に落とし込む方法、というより、
いかに「潜在意識」をうまく活用するか、についてアドバイスが。

先日、こんなこと言われました。

「masaさんは、スピリチュアル系なんですね」

って。

えぇーそうなの?私ってロジカルじゃないってこと?
なんか宗教じみてるってこと?どうなの??

次の日会社で、

「私って、スピリチュアル系ですかね?」

「はぁ。でもそれも認めないように隠してるよね・・」

えー。そうなの?
確かにヨガとか、マクロビとか排毒ーとか、思ってるし、
明治神宮に2週間に1度お参りとかしているし、
心理学系には興味があるし、そりゃ潜在意識だってすんごく気を配ってるけど・・。

引き続き質問・・・
「私って怪しいですか?オカルトっぽいの?」

「いや、論理的か心理的かの違いじゃないですか

ほー、なるほど。そういわれれば、心理的でもあるなぁ。
でも、石井裕之さんもおっしゃってましたが、彼のセラピーについてくる人は、

左脳系 なんだとか。

心理系だったら、右脳が働いていそうですが、
私の場合、確かに理屈っぽいけど、スピリチュアル系かもしれません。

「セドナに行きたいとかって、スピリチュアルですよね?」

「パワースポットを信じてるってことですからね」

(あー、そういうの信じてない人もいるんだぁ。へー)

ロジックは吸収していきたいけど、
自分は、心理面で強いのかしら。
この本をきっかけに、自分の強みが少しわかった気がします。
そして、スピリチュアルってあやしいわけではないぞ、と。
(↑まだなにか警戒しているみたいな書き方ですが)

私、この本買ってからしばらく置いたままでしたが、
すらすら読めてしまいました。
私もカツマーになってきてるからかしら??

あとは、「アーサーティブな振る舞い(※)」を身に着けて、
フレームワークを使ってスピリチュアルな私でも、ロジカルに数字をつかって考える習慣をつけていこうと思います。
※自信があり、説得力のある人柄の印象をもっていること

会計・英語・ITも、だな。うむ。


これから使おうとおもったもの

住所は知ってるけど、手書きが面倒なときに便利↓
はいぶりっとめーる
(私は手書き好きですけどね)

東京にもでかい本屋はありますけど、
この本屋はすごいよ、ホームページからして他の書店とは違う。
北海道の本屋さん→コーチンフォー
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
セレンディピティ
こんばんは、ブログへのコメントありがとうございます。こちらのブログを読ませていただいて、共通のキーワードが多いことに驚いています。
・マクロビ(私はveganとマクロビの中間くらいです)
・太陽礼拝(お日様大好きです)
・神宮にお参り(私は1ヶ月に1度+行きたい時です)

山川紘矢、山川亜希子夫妻の本とかもお好きですか?
「起きていることはすべて正しい」はいいかな、と思って買ってなかったのですが、記事読んで読みたくなってきました。
2009/02/15(日) 22:28:21
URL | kay #-[ 編集 ]
Re: セレンディピティ
> 山川紘矢、山川亜希子夫妻の本とかもお好きですか?

こちらの名前、とくに知りませんでしたが「聖なる予言」を訳されているかたなのですね。スピリチュアル系の本は、石井裕之さんの本がきっかけになって読むことが多いです。黄色い色の「引き寄せの法則」を買いましたよ。

> 「起きていることはすべて正しい」はいいかな、と思って買ってなかったのですが、記事読んで読みたくなってきました。

えー、カツマーだったら読まなきゃ!
私は買ってしばらくもったいなくて読めずにいましたが、
読み始めたらすぐでした。
文章にリズムがあるんでしょう。

私、勝間さんと10歳違いなので、
このネット時代のスピードを生かして、
自分は3年以内に、自分の格言をタイトルにしたような本をだしたいですね・・(!)
2009/02/16(月) 02:23:54
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/623-ed6aef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。