09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:35:14
本日、アートスポーツ日比谷店に行きまして、
フルマラソンに向けたNEW シューズを買ってきました。

店員さんと、今はいているアディゼロを見ながら、
かなり私はきつい状態でシューズをはいていることが判明。

とくに今も痛めている左足に関しては、
足の親指がシューズのサイズから出てしまって、形も変形してました。
(そんな風にシューズを観察したことなかった・・)

先日の守谷ハーフマラソンでは、水谷さんを含め、
表彰台にのぼっていたかた、asicsのシューズの割合が高かったので、、、。

090218
asics LADY GT-2130 NEW YORK
(楽天で調べたら、ネットのほうがお得だったみたい)

今まで私が履いていたものと比べて、
かなり底があついです。
さらに、かかとの部分がかなり締めけられます。

そして、こちら、

24.5cmサイズ

を購入しました。
普段23.5サイズを履いている私には1cmも大きい!
フルを走るには足がむくんできたりするので、
足先がゆるいくらいでいいのだとか。
以前、ミズノの方にも、24.5cmでもいいんじゃない、と言われたけど。

早速、皇居をランニング。
まだ完全に風邪が治っていないので、
自分の様子を見ながら走りました。
2周10キロ 70分ほどかけて。

シューズ、たしかにサイズ大きくて正解!
指にしっかり力がはいります。
もしかして、左の足ばっかり痛めているのは、シューズのせいだったのかも。
(そのシューズを選んだ私のせいですけどね)

今日はCW-Xのスタッフの方もいらしていて、
昨年の5月にお会いしたことのある女性にもお会いしました。
最近、走ることでいろんな人とつながってきて面白いです。

いい加減、風邪を治して、膝も回復させよう。

アートスポーツ日比谷
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ニューシューズですね。2130は定番ですね。僕は履いた事ないですけど。アディダスだとスーパーノバCSとかレスポンスCSクラスでしょうか。クッショニング重視ですが走りやすいシューズです。早く風邪と膝を治して走り出しましょう。
2009/02/23(月) 12:56:30
URL | mondlicht #5.avZves[ 編集 ]
mondlichtさん ありがとうございます。
走りたいのに、走るの我慢するのってちょっとつらいです。
でもそろそろ、いけそうですよ!シューズは、サイズを大きくしたのが良かったみたいです。
2009/02/23(月) 20:20:59
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/627-87aa335b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
