09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:24:34
先月は小説だったので、今月は古典で。
Hamlet (Penguin Popular Classics)Hamlet (Penguin Popular Classics)
(1994/04/28)
William Shakespeare

商品詳細を見る


シェイクスピアのハムレット。

今月は、obama関係にしようか、ポール・クーグルマンの経済系にしようか悩みましたが、
audible.comのサイトを見ていて、気になったのが、classicだったのでそのトップページに出てきた、シェイクスピアでいってみようかと。

私、どうも外国の小説は登場人物の名前が覚えられなくて(日本語訳でさえも)、
ストーリーの理解ができていないことが多いのですが、
古典ですので、抑えておいて損はないぞ、と。

なので、もう2月終わってしまいますが、春に向けて文学にも手を出しておこうと。

とはいえ、このaudible.com 続けているのですが、
6時間以上もある音源を聴き終わらないことのほうがおおくて・・・・

きっと、ヘッドフォンが良くないからだと思うので(?)、
ここらで、自宅用のでっかいの買おうと思います。

audible.comはできれば、今年前半で解約しようかとも思っている・・。
そうならないように、英語しっかり身に着けていきたいです。

英単語【400 】語
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
audio book
私の同僚も読書好きで、AudioBookも取り入れてるよ。
彼女は自動車通勤なので、運転中にAudioBookをきいたり仕事中にBGM代わりに使ってたりしてる。私はというと、思考がもうオバサン化しているのか、なんか馴染みが無いのでまだ試したこともなかったり(ラジオとかの読み語りはまぁまぁ触れたことはあるんだけど・・・)。まささんは特に速読の練習とか以前してたから、やっぱり活字のほうがあうのかなぁ、なんて勝手に想像してます。
2009/03/02(月) 12:44:58
URL | Toronto #-[ 編集 ]
アメリカ・カナダだと、自動車通勤が主流だから、audiobookも豊富なんだそうですね。
活字はすきだけど、audioだと眼が自由だからねぇ。
っていうか、このHamlet めっちゃくちゃ聴きづらいです。イギリス訛り?古典風なの?
2009/03/02(月) 20:29:57
URL | ★masa #-[ 編集 ]
Hamletともなると、古典英語をつかってたりするんじゃないのかなぁ。こっちの高校生が国語(=英語)で原文の簡略版を読んだりしてるみたいなんだけど、難易度的には日本の高校生が授業で古典を読むのと同じ次元なのかな。(違ってたらごめん(汗)たぶんアメリカ人の吹き込みで、現代文版ならもっと日本人に馴染みやすいかと。
2009/03/06(金) 12:54:10
URL | Toronto #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/637-21242ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
