07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:52:01
こちらであげたGTDの際につかっている、RHODIAのメモ帳。

これ、本当に書きやすい!
6panch

ということで、フランクリンプランナーにも差し込めるN°14 も使い始めました。

マインドハックス勉強法」を読んで、この中に、「ほぼ日手帳を使ったジャグリングノート」という方法が紹介されていたので、ほぼ日手帳を買いにいったのです。

しかし、店頭でよくよく眺めているうちに、

現在、フランクリンプランナーと、「投資手帳」を使っており、
さらに、5ヶ月以上が過ぎて、「投資手帳」には「投資・マネー」以外のことは書き込まなくなってしまいました。
(1年たったら、きっとフランクリンにすべてまとめると思う)

そして、さらに手帳を追加するのはどうかと・・・

と、いうわけで、そのとき「ほぼ日手帳を買う」と書いていたメモ帳をよく見直し、
それがRHODIAだったので、即効RHODIA売り場へ向かいました。

早いもので10日以上立ちました。
困ったことに、フランクリン手帳に綴じ込みをするためには、
パンチの穴あけが結構大変なのです。

しばらく、ひとつ穴のパンチであけていましたが、
どうにも不恰好、なんだか面倒くさい・・・これでは続かなくなってしまう!

ということで、ちょっと奮発して、6穴パンチを購入しました。

border="0"
()
不明

商品詳細を見る


私は東急ハンズで見つけましたが、扱っているところ少ないですね。


これはいい!価値ある一品です。

無印良品で、手帳にも閉じ込めるタイプのパンチが504円で売っていたので、
それもとっても気になりました(ただし、プランナー手帳には合わない6穴)。

道具をそろえることは大切だなーと感じます。
特に面倒くさがりやさんは・・・・

6panch2

英単語【400】語
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/645-86901fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。