07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 08:00:17
最近、取引先の方が仕事をやめたり、
周囲で変化が続いています。

「変わりたいっていうのは、今じゃ満足できないって言ってるんだぜ
問題は今に満足できないことなんだからさ」
明日を変える言葉より

なぜ、「今の自分」を選択し続けるのか。


どうして、今、その場所を、自分は選んでいるのか、
そっちのほうが、よく考えられる気がします。

変わらなくたっていい。
だけど、それなら、「なぜ、今自分は『その場所』を選び続けるのか」

愚痴になってないか、怠慢になってないか、
ただの繰り返しになってないか、

そのことを考えれば、次の道は見えてくるように思います。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。geko_sishibuhuo さんのブログから来ました。私はロードバイクオンリーですが、「普通の会社員」しながら走っています。
すごい行動力ですね。恐れ入ります。
「なぜ、今自分は『その場所』を選び続けるのか」、私も、同じこと考えていました。仕事のことで。最近やめていく人が増えた職場です。
単に「転職先がない」「自分の特性上選択肢が少ない」といった消極的なことでなく、「私は今この場所を選び、そこで自分に出来ることを考えている。」と考えることにしています。話がちょっとずれたかもしれませんが。
いきなり込み入った話ですみません。よかったら、今後ともよろしくです。
あ、ハンドルネーム、私はひらがなを書き添えることにしていますが、いいですか。
2009/03/07(土) 09:49:58
URL | climbmasa(まさ) #q8Z0istI[ 編集 ]
climbmasaさま

コメントいただき恐縮です。

「私は今この場所を選び、そこで自分に出来ることを考えている。」

素敵ですね。「考えている」から「行動している」人になりたいですね。
masa、私は「昌」と書きます。好きな名前です。誇りに思ってます。ハンドルネーム、いいですよ★
2009/03/07(土) 21:20:23
URL | ★masa #-[ 編集 ]
明日を変える言葉
まあ、なんというか、なつかしい、そのような本まで、お読みいただいていたんですね。ありがとうございます。
伊藤の古い本を、こんどふつうの四六判の自己啓発書として、出そうかと思っております。
2009/03/08(日) 01:24:31
URL | 干場弓子 #/SrknL2.[ 編集 ]
ぎゃぁぁ、干場さまありがとうございます。

「明日を変える言葉」いいですよ。本当に。背筋がびしっとなります。友人にもおくりました(挑戦的ですが)。
(1月にこちらの本にサインしていただきました!!今はベットの上において、寝る前とか朝とかときどき見てます)

伊藤さんの本、厳しめの言葉は、CD版より四六版のほうが「効く」と思います。
そしたら、男性とかにもプレゼントしやすいですし。

ぜひ楽しみにしています。
(今は小宮さんの新書が楽しみです)
2009/03/08(日) 04:59:47
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/648-16437228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
