09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:07:09
映画はちょっと苦手なのですが(椅子にじっとしているのがね・・)、
レンタルして、観ました。
アキレスと亀 [DVD]アキレスと亀 [DVD]
(2009/02/20)
ビートたけし樋口可南子

商品詳細を見る


北野武 映画って、ドロドロしていて、血が多いのであまり観ていないのですが、
話題になっていて、結末が気になりましたので(樋口可南子さまの演技とか)。

アキレスの亀とは、ゼノンのパラドックスの代表のひとつで、
亀がハンデをもらった状況で走り始めると、アキレスはいつまでたっても亀においつけないというもの。
詳しくはこちらをごらんくださいね


この映画、かなり話題になっていましたので、
ビートたけしさんが主人公だと思っていましたが、
後半までまったく出てきませんでした。
幼年期から描かれていて、年を重ねた役としてたけしさんが出演するのですが、
そのときの画面全体の色使いがとってもインパクトがありました。

それは、色によるものなのか、
ビートたけしさんの存在感によるものなのかはわかりません。

この映画の中のビートたけしさんは、
「北野武」さんではなく「ビートたけし」さんでした。

クールなギャグが面白かった。
これって映画にしちゃっていいのって。
(変な絵画並べてコメント言ってるシーンとか)


私は、この映画、「亀」はビートたけし(主人公)で、
「アキレス」は樋口可南子(妻)だと思うのですが、
彼らは、何に追いついたの?

夫の愛に、妻が追いついたの?
それとも夫の考え方、かなぁ。

二人で絵を描いているときの淡々とした描写が、
こういう夫婦っていいな~と思いました。

ビートたけしのすごさが少しわかりました。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/658-473dfc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
