07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:51:00
本日は、小雨の降るなか、代々木公園の織田フィールドへ。
会社から直行!かなりお腹すいていました。
090313running

織田フィールド、ほとんど貸切状態で人いなーい。
金曜の夜をこんな場所で過ごすなんてちょっとかっこいいなぁ。

本日もセカンドウィンドACの方たちの指導のもと、ストレッチ・ドリル。


今回は、インターバルで走りました。

1キロ5分(2周半) →軽くクールダウン 200m を5回。

私は1キロ5分でトライしましたが、1キロ4分30秒チームと二手に分かれました。

いつも1キロ5分30秒前後で走っている私にはちょっときつい。
でも今日はサブフォーチャレンジクリニックですからね。
呼吸も強く吐くように意識しました。

2回目つらかったのですが、3回目には5分ペースがゆっくりに感じられるようになり、
4回目でもスピードになれてきたことを感じたのですが、、。

呼吸がいつもよりかなり強いです。
呼吸が「はっはっはっ」しています。
乱れないように、整えながら走りましたが、
インターバルだったからできたようなものです。

ラストの 5回目は走力あれば飛ばしていいとのことだったので、
ちょっと頑張って私も 5分ペースを振り切って先に進みました。

先日立川でハーフを走ったときの写真をネット上でみまして、
そのとき、自分が口をゴール付近で口をあけていることにびっくり。
あらぁ、なんか苦しそう。やっぱり呼吸法大切ですね。

ラストは、4分37秒でフィニッシュ。

走り終わって、セカンドウィンドの真鍋さんに、

「走り方すごくきれい」
「無駄がない」「効率がいいバランスのとれた走り」といわれ、ちょっとご機嫌。

というのも、3月1日に参加したミズノのイベントでも
サブスリーの女性陣に「軽そうに走ってる」「軸がぶれてない」といわれていました。
そんでもって、自分の走りを写真で見て、「なんか楽そうだ」と思いました。
(ただ、口あけてますので、苦しいですよ)

ビジネス書を読んでいる成果がこんなところででているのでしょうか?
「効率よく、バランスの取れた走り」って、えへ。

たぶん、このままだと、私、きっと、

セカンドウィンドランニングクラブに入会しちゃうかも。


膝はトラックを走ったのでぜんぜん痛くありません。
今日は久々にキャップを取って走りました。
多分1年ぶりくらいです。キャップしないで走ったのって。

しばらく大会ではキャップかぶらないつもりです。
前回、立川走ったときに、ジャマだと思いました。
走っている写真をみて、キャップジャマそう・・かぶり方深すぎる・・と思いましたので。

髪はちょっと切って、顔にかからないようにしよう。

なんかだんだん、ウェアも欲しくなってきました・・・。 

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/659-34bde061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。