09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:43:57
この表紙に偽りなし!!
HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術HEALTH HACKS! ビジネスパーソンのためのサバイバル健康投資術
(2009/02/18)
川田 浩志

商品詳細を見る


ディスカバー21さんから出版されたHEALTH HACK

なんつったて、目次が面白い。いろんなビジネス本のタイトルもじってます。
それが内容にマッチしていて、著者の「健康オタク」ぶりがよーくわかります。

この本では、コーヒーも勧めています。
すべて、証拠をもとに書かれているので信用できますね。

これを読んで変えていこうと思うもの。

・せんべいを食べるのを控える
→せんべいは、GI値が高く、血糖値があがりインスリンが分泌されるため、寿命を縮めるのだとか。
食物繊維と一緒にとれば問題ないようですが、食べないにこしたことはないです。

※GI値・・食品を食べた後に血糖値が上がってくるスピードの指標

・塩分を控える
→最近 足がすごくむくんでいます。水分はとっているのですが、塩分を取りすぎると血液の浸透圧が高くなって、血管の外の組織へと水分が出て行ってしまい、それが原因でむくむそうです。
塩・こしょうでの味付け多いですから、気をつけようと思います。

・サプリを利用してでも、鉄をとる
→私、軽い貧血もちなんです。鉄分取るのは意識していますが、鉄分が充分だと頭もスッキリして能力向上するとか。

今年中に手に入れるもの

・トレッドミル

トレッドミルというのは、あのトレッドミルです。ジムにある走るマシーン。
よく通販などであって、かつ続かない人が多いという。

この本のP145に著者がトレッドミルに寝巻き姿で乗って、
本を読み、かつ、手には重りを持っているというちょっと爆笑な写真がありまして・・

これを見て、この本買おうと思いました(笑)

私、走る・歩くの好きですから、トレッドミルだとトイレや天気を気にせず毎日できるんですね。
しかも視覚が自由ですから本を読むこともできる、あわよくばパソコン打てちゃう。

お値段はピンきりですが、折りたたみで5万円台なら種類も多いですから、
ちょっと真面目に買う方向で検討します。


DAIKOU電動トレッドミル.

・ホームベーカリー
一時期ベーグル作ったり、パンつくったりしましたが、
自分で作るとなると、時間と手間がかかります。
道具があれば、夜寝る前に材料をセットして、朝起きたらパンができているという仕組みができる!
砂糖も、牛乳も卵も使わないパンが簡単・お手軽。
楽天で調べたら一万円以下でもあるみたい。ぜひ現場でいろいろ試して買うことにしよう。
(あぁでもキッチンにベーカリー置けないなぁ・・部屋に置いちゃおう)


TWINBIRD ホームベーカリー 

もっと知りたい方は著者のブログをまめにチェックしてみてくださいね。
Dr.川田浩志のアンチエイジングワールド

私も結果報告していきたいと思います!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
「HEALTH HACKS!」著者の川田浩志です。このたびは拙著のご紹介をまことにありがとうございました。のちほど、私のブログからリンクをはらせていただきたいと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
2009/03/19(木) 21:25:59
URL | 川田浩志 #-[ 編集 ]
ぎゃー!!ありがとうございます

私も川田さんのところにトラックバックをしようと思っていました。  この記事では私の健康生活ぶりがお披露目でてきておりませんが(笑)
ディスカバーの著者の方って見つけてくださるんですよね。私を。とってもうれしいです。ありがとうございます
2009/03/19(木) 22:47:35
URL | ★masa #-[ 編集 ]
私も本、買いました!
同じく、トレッドミル買いたくなっちゃいましたよ~

走り方など、コツが必要そうですね。

HB、1斤で場所をとらないのであればパナソニックがお勧めです。

ではでは~
2009/03/24(火) 06:09:54
URL | あきのり♀ #-[ 編集 ]
あきのりさん

HBは、私もパナソニックがいいのですが、ツインバードはダントツ安いんですよね。デザインはともかく。

トレッドミルは、自分の走りの本気具合と部屋がすっきりしたら買う予定です。絶対川田さんのようにはお見せできませんが。
2009/03/24(火) 07:07:52
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/663-00b68756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。