07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:30:20
みなさん、もう試されました??

ココロクリニカに登録して、診断できます。

あなたはシゾフレ人間かメランコ人間かあなたはシゾフレ人間かメランコ人間か
(2006/03)
和田 秀樹

商品詳細を見る


シゾフレ人間とは・・・同調傾向の強い人
メランコ人間とは・・自分の考え中心の人

私の場合、


ややメランコ人間

どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

 他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。

メランコ 56%
シゾフレ 20%



なんか「ややメランコ」とか、「どちらかというとしっかりしている」という中途半端さが、いかにも私らしいのでしょうか・・。



詳しくはココロクリニカで、みなさんも試してみてください(無料)。

で、これやってどうしたらいいんでしたっけ?
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
分析テストやってみたら、まささんと同じ結果の「ややメランコ」になったよ。でも私の場合弱気人間なんで、周りにシンクロしようとしてるつもりなんだけど、結局は頑固さというより、むしろマイペース(気が利かない?鈍感?)さからか、こういう結果がでたのかな?なんて(苦笑。
診断結果によると、「まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。」とのこと。んー、そういえばこの前頑固ものの上司と関係こじれたもんなぁ---。気をつけないと(苦笑。
2009/03/22(日) 12:05:08
URL | toronto #-[ 編集 ]
Torontoさん!
分析して、どういかすか、ですよね。

私も弱気ですよ~でも「小心者の大胆不敵」なんです。
上司とこじれるくらいでいいんですよ。物申さないと!
2009/03/22(日) 18:43:55
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/666-3a02a684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
