09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:26:48
今日は走りたかったのですが、都内は夜からあいにくの雨です。

日曜にフルマラソンを走ってから、食生活がはっきりと変わってきています。

甘いものにさよなら。

朝ごはん、腹いっぱい食べる自分にさよなら。

走り終わった後、その日はほとんど食欲がありませんでしたが、
どうにか、バナナ4本を食べエネルギー回復。

それからは、水と豆の力で生きています。

月曜、朝・昼食わず、夜になって納豆・豆腐を食べる。
あとは酸素の多い水のみ。
太ももの痛みがひどく、階段のくだりには慎重になりました。

火曜、朝 納豆のみ。ただ起きたのが3時ごろのため会社につく9時前には空腹のため、
コンビ二でパン。
昼 弁当でもってきた十穀米と玄米のおかゆを食べる。
夕方 サラダを食べる
夜 パンを食べる。納豆・豆腐

水曜 朝 食わず。朝の読書会に参加して熱弁していたらお腹がすいたので、
一緒に参加していたあゆさんの、残していたホットケーキにありつく。
昼 十穀米と玄米のご飯(現在冷蔵庫がからっぽなのでおかずがありません・・)
お腹がすくので、コンビニで菓子パン。
夜 納豆・豆腐・のり 

今、私を支えているのがこの水。
OXGEN O2
oxgen0401

たいていは、プレーンの水を飲んでいますが、
ときどき、レモン水を飲むとおいしさが腹にきます。
(こちらの水についていは後ほど)

これまで、マクロビオティックといいつつも、
なぜか正月から「つぶあん」「草団子」「せんべい」から抜け出せずにいました。
しかし、自分の限界を超えたことから、本当に身体が欲したものだけ
食べるようにいたいと思います。

(今は、甘いものもあれば食べますが、
食べたいとは思わないし、野菜も本当にいいものだけしか食べたくない。
フルマラソンをしっかり走るには、生半可な食生活ではいけない気がします。
本当に身体にいいものだけ。自分で材料がわかるものだけにしたい)

と、この流れで、フルマラソン完走のご褒美。
えっへん!

ホームベーカリーを買いました!

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
(2007/01/21)
不明

商品詳細を見る


こちらの本を読んで欲しくなった。
周囲の人に聞くと、持っている人からは「あれはいいよ~」と言われるし、
持ってない人からも「私も欲しいんですよね~」という声をよくききました。
パナソニックと、三洋と迷いましたが、小ぶりで作っている中も見えるので、
象印にしました。
早く届かないかなー。楽しみだ。

大会で走っているとき、15キロ手前でエネルギー切れになったときは、
「やっぱり肉とかって必要だったかなぁ」と考えたりしましたが、
現在フルマラソンの疲れはまったくなし。
この回復力は、やはり動物性をとっていないからかなぁと思ってます。

食事管理もしっかりしていこうー!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/687-e3975d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。