07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
3月の反省 
Posted on 22:46:26
フルマラソン完走して、達成感いっぱいなのですが、
ここは現実主義者にならなければ。

3月の目標に対する振り返り。


3月29日 佐倉健康マラソン→ 完走目指して、膝の痛みを克服する。
→42.195キロ走っても膝全然平気!              

月間150キロ走る。 
ランニング 146.2キロ
自転車 39キロ
合計して、達成。
3月は高尾山いったり、30キロペース走、ハーフ・フルマラソン
大会に出てがんばったつもりでしたが、ランでは150に届かないんですね・・

朝2時起きで、3時間机で学ぶ
→2時間なら達成。
4月は3時間を確実に実行していく。 

読書会でファシリテーターやってみる。
はからずも、3月18日に勝手に実行。

自分の動線を意識する。
この目的は「効率的な動き」を意識するためでしたが、
フェルデンクライスと、ランニングで指導されることにより、
普段の何気ない動きにレバレッジをかけるようになってます。

職場をうつる
これは・・・・自己PRをマインドマップのするというTO DOからとまっています。
もたもたしていたら、本日から別の部署に異動になってしまった!

知らないExcelの関数 4つ習得する
ぎゃぁ!4つすら増えていない!会社の昼休みを利用するつもりでしたが、
ほかに夢中になることができてしまいまして・・

IiTパスポート試験のため、夜 1section 平日だけ取り組む
どうしよう・・さすがにマズイこれは・・

3月15日までに、簿記2級のテキスト一通り読む
3月からはRHODIAのノート(N’7)にとって、
プランナー手帳の1週間後の日にちにはさんで覚え具合を確認する。
電卓を左手で打つように変える

このあたり、3月11日くらいを境に、きっぱり止まってしまってるんです。
これ大反省。そのため、「明日できることを今日やるな」という、
「マニャーナの法則」を読んだのは大きかった。徐々に取り戻しています。

そ・し・て
英単語ピーナッツ 銅→銀→金 までいっちゃおうか!
スキマ時間はピーナッツ。
おっと、これのせい(?)です。すべては。

英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


とうとう、金まできましたが、
私、時間を区切っているつもりでも、あるだけ取り組んでしまうんですね。
だから、朝3時間あって、残り1時間で英語のテスト、となった場合、
それまでの2時間、すべて英単語ひとつに費やしてしまうんです。
やめろ、といわれるまでやってしまう、私のよくない癖です。
そのため、英語の勉強は期せずしてはかどっています。
アイテムに関してはのちほど・・・・。

ただ、本当に今の自分の課題なのですが、
仕事でもプライベートでも、あるべき時間を細切れで活用しきれていないんですね。
自分でまとまった時間にして、ひとつのことのことに集中してます。

なので、会社でも調べごとをするよう頼まれると、
自分の納得する範囲を超えても、やり続けます。

これ、ちょっと時間もったいない。

4月はこの点を改善していきながら、進歩していきたいと思います。

この気づきもきっと、
”Chance to CHANGE”
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/690-bbaa92f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。