fc2ブログ

STAY GOLD

2011年9月インドへ。2021年から日本でサバティカル。

お花見しながらのつもりが→フルマラソン後初のジョグ

ランニング

フルマラソン後、初めてのジョギングです。

本日仕事休みのため午後から走りました。
食事がうまくとれていないため、若干胸が苦しい感じがあったのですが、
身体は元気!と思って走りにいきました。

0402run
結論から言いますと、

35分走ったあたりから、太ももに重りをのせているような感覚がありまして、、
胸にはハートレート(心拍計)をつけているからなのか、
とても胸の奥が苦しかったです。
身体に合わないものを食べているからなのか、
(朝はうどん、ひじき、わかめ 昼 米粉パン・くるみ)

走りながら、膝や、ふくらはぎの外側がぎしぎしと痛む感じがありました。
なんだかんだで、身体はがんばっていたのですね。
無理して走りましたが、身体のどの部分が弱いのかはっきりわかった感じです。
(膝・太もも・外側のふくらはぎ)

0402run2
(荒川の河川敷を走りました。平日の16時くらいでしたので人少なかった。
小学生くらいの女の子に、「あー走ってるー」と指さされました・・・

その後、夜 ホットヨガで、ハーブを炊きながらリンパのマッサージ。
フルマラソンの、むくみはだいぶとれた感じです。

ふー、やっぱり42キロ走ると、すぐにいつもどおりにはいかないですね。
本日でようやく回復ってとこです。0402run1



関連記事