09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 17:07:00
本日、ずーっと悩みにしていたことが解決ー。

それは、押し入れ棚の扉の修理です。

こちら、扉の板をとりつけるねじの差込口の穴が大きくなってしまって、
ネジがうまくまわせない→扉がとりつけられない、という状態でかなり放置されていました。
(たぶん、1月くらいから・・・)

穴をうめようと、ボンドで固めようとしてもうまくいかず、
業者を手配していただこうかと思いました。
しかし、大家さんに連絡するのが面倒で、
押入れを開け閉めするたびに面倒だと思いつつも、我慢していました。

先日、ちょっとしたついでで、東急ハンズで、
ネジ穴を埋めるボンドを見つけまして、どれがいいか店員さんに相談しました。

店員さんのアドバイスが実によかった。

「ネジ穴に、ボンドで割り箸や爪楊枝を詰め込んで
一旦削った後で、ネジをさすと穴がうまって取り付けられると思います」

って。

「えー!そうか爪楊枝でやればいいんだ!!」

と気づき、早速実行。

いやー、すぐにできました。
しかも、ほぼ費用かからず。
いったいこのために、どれだけいやな思いをして、放置していたのかと思うと、、。

人に聞くって大切だなぁ・・・・・

さらに、財布も自分で色を塗りなおすことにしました。

なんか、私っておひとり様極めてきてますね。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/697-6a965c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。