07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 08:04:56
ドラえもん について、こんなに熱く語れる人いるのかな?

今週のBookLoversは、ナビゲーター勝間和代さんの一人語りによる、マンガ特集でした。


今週の内容については、こちらを見ていただくとして、、、

この週の勝間さんの声のトーンが妙にやさしいですね。
それに言葉も子供に話しているような、語尾でした。
(お子さんに話しかけてるイメージで話していたのかしら?)

それにしても、ドラえもんの「暗記パン」がどんなものか解説し、
ご自身も「パソコンペンシル」が欲しかったなんて、そんな話し、、
あんな熱く話せる人いるのかしら。

「ドラえもん」って、いつものび太は道具出してもらっても、
結局最後は水の泡になってしまうという・・
子供向けの自己啓発本だなんて考えたこともありませんでした。

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/05/18)
槇村 さとる

商品詳細を見る


槇村さとるさんの「リアル・クローズ」。
DVDを借りようと、レンタル屋さんにいったら貸し出し中でした。

槇村さんが以前、Frauという雑誌の中で「時間活用術の本を読んでキッチンタイマーを取り入れるようになった」というのが紹介されていたのですが、あれってきっと勝間和代さんの本だったんですね。
それ以来、私も槙村さんと同じキッチンタイマーを使ってパソコンに向かったり、読書しています。
(私は計測する人です)
そのときの記事はこちら→ キッチンタイマー活用法

なんか、女性って強いなぁ。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ドラえもん
勝間さんが、ドラえもん薦めるなんて意外でした!
そっかー、マンガでも良いものは、良いんだ。
って、ちょっと安心しちゃいましたね。

勝間さんって、やっぱり「お母さん」ですよね。
2009/04/15(水) 01:59:18
URL | yoshy #-[ 編集 ]
yoshyさん

そうですね。私はyoshyさんは「おとうさん」だなぁと思いました。読書会でのやりとりで。
2009/04/15(水) 21:09:51
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/710-202c412e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。