09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:10:12
勝間和代さんの「人生戦略手帳」予約された方けっこういらっしゃるのでしょうか?
私はフランクリン・プランナーを使っておりますので、さすがにこちらには・・

でも、本日妹の誕生日(あ、経済学者のケインズもです)なので、妹のプレゼントとして予約しました。
人生戦略手帳についてはこちらを

その中にある、勝間力診断テスト

私もやってみました。

 人とのつながりを大切にし、あきらめない心で目標に向かって努力する姿勢をもっています。
 そんなあなたは外資系企業のようなカルチャーの異なる環境にもよく対応し、能力を発揮できます。
 とはいえ、本来は孤独なので、自己中心的な発想が相手を驚かせ、信頼を失ってしまうこともあります。
 孤立しないためには、抜きん出た能力をよりいっそう磨く必要があります。
 また、人生の分岐点においてミスを犯さないために学んでおくべき知識があります。


最近本当に思うのは、私は徹底的な目標志向だってことです。
学習欲はまったくないようで、「勉強のための勉強」とかには興味がありません・・・。 
「~になるために○○をマスターする」というのは取り組むことができるようです。

自分の強みを知ることは、
どんな風に自分のやりたいことに対する意志と行動を決定していくかを考える上で
とても有効な手段だと思うようになりました。

私の診断結果はこちらで・・
(あぁもう知ってから1年くらいたつんですね。活用し始めたの最近です)

この本で自分の5つの強みを知ることができますよ!
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る


今日がケインズの誕生日ということもあって、
そろそろ私も「さあ、経済学に目覚めよう」といきたいところです・・・。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/727-52c79dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。