09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:16:48
すでにゴールデンウィークだという方も多いようですが、
私は暦どおりのお休みです。

もう少し休みが取れたら、実家まで自転車で帰ろうかと思ってましたが・・
今回は、

4月 29日 (祝日) パラカップ
5月 5日 (祝日) MotoGPサーキットマラソン2009 
   

パラカップは、「世界のこどもたちに贈るRUN」
私も、誰かの力になりたいです。
ということで、今こちらを読んでます。

子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)
(2008/11)
阿部 彩

商品詳細を見る


本当は、4月走りこんで記録を狙うつもりでいたのですが、
あいにくの腰痛(・・・)と、ひどい風邪のため現在走行距離 60キロほど。
なので、1時間55分くらいで、楽しく走れたらいいなぁーと思ってます。
なんつったて、尊敬するマーラ・ヤマウチさんのホームグラウンド!
(ロンドンマラソン 2位おめでとうございます!)

憧れの間庭さんも、大会会場のどこかで応援してくださっているようなので、
そのときくらいはかっこよく走れる余力を作っておこう。

また、海外支援の情報もいくつか得られると思うので、
情報収集もしていこうと思います。



MotoGPサーキットマラソンですが、
こちらは、あの谷川真理さんがいらっしゃるんですね。
なんか栃木県茂木市という山間にいらっしゃるのが嬉しいです。
MotoGPサーキットマラソン

私の実家はこのMotoGPが開催されているツインリンク茂木から
車で20分もかからないところにあります。
ものすごい田舎です。
Googleマップで検索したら、私の自宅周辺は何にもありませんでした。

レースの時期になると車もとっても多いです。


パラカップが、「世界の子供たちに贈るラン」なら、
こちらは、「実家の両親・妹に贈るラン」ですかねぇ・・。

高校からずーっと運動をせずにきてしまったのですが、
小学校・中学校時代は結構なスポーツガールでした。

大会のたびに、うちの父親だけいっつも見に来るんですよね。
あるときは、バレーボールの練習試合のときもきていました。

いっつもいいところは見てなくて、

「走り高跳びのとき、待ってる人たちとしゃべってばっかりだった」とことろとか、
「駅伝大会で最初っから抜かされてた」ところなんですよね。

なので、「私も都会でのびのびやってますよー」という意味でも、
こちらの大会はちょっと頑張ろうかと思います。
学生時代の同級生に会うかもしれないし・・何やってんのって言われるだろうけど・・。

参加者は、入園・駐車場が無料になりますので。

まぁ大会のあとはのんびり温泉でもいこうかなぁ。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/730-80b2b684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。