07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:34:07
朝から雨。走るころにはやむと期待していましたが、
雨の中での大会開催となりました。

(はじめてです。雨の大会)
詳しくはこちらのブログを参考にしていただくとして・・・
(本当はいろいろ書きたいことあるのですが、まとまりません・・・)

カツマー学校 駅伝参加のブログ

0524wkiden


今回、ちょっとわかったのは、
私は、個人より全体をみて行動するほうが向いていると思いました。

リーダーシップを磨くことができたかといえば、そのあたりはメジャラブルではありません。
チームの目標である「2時間以内でゴール」を3チームすべて達成できましたので、
目標を提示して、正しい方向へ導くということが、
この大会参加の企画にあたって、実行できたかなぁと思ってます。
(ただ走るだけではなく目標を設定することが大切)

当日は泣いちゃうんじゃないかと思いましたが、
なんだかんだバタバタしてまして、勢いだけで乗り切りました。

それにしても、みんなで温泉いって、
宴会場で打ち上げやって、楽しかったですねー。
大学のサークルってこんな感じだったなぁと懐かしくなりました。
(私は新歓コンパしかいきませんでしたが・・)

今 やろうと思っていること。

・統計リテラシーの勉強会をしよう
(初心者が参加できるようなイベントを探していますが、
自分で主催してみようかと・・イベント主催するのって楽しいです)

・時間管理を徹底させよう(もっとまとまった時間をつくって走りたいので)

・ランニングクラブに入ろうっと(切磋琢磨して走るのって大事だ)

決めたこと

・夜21時以降は食べない
・朝はフルーツにする 

また明日から早起き生活再開させようと思います。
人生は走るだけではありませんが、自分の人生は走り抜けたいと思います!



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
【祝】目標達成!
masaさん、おはようございます。
第5回谷川真理駅伝、
「カツマー学校」チームの目標達成おめでとうございます。
幟あり、Tシャツあり、写真あり(他にもあるのかも)
の本格的なもので、ブログを読みながら毎回
「そこまできちんとするんだ~」と驚いていました。

masaさん、主催力、運営力がすごくあると思います。
「主催するって楽しい」と感じていらっしゃる通りですね。
「楽しさ」は伝染します。
「masaさん、楽しそう♪」と思ってブログを読んでいました。
2009/05/26(火) 08:13:23
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん

ありがとうございます。
「主催力」「運営力」・・「断る力」?

先頭をひっぱっていくタイプではありませんが、
仕事同様「管理」するのは強みかなぁと思います。

今回、一番いい企画ができたなぁーと思ったのは、
『チャレンジチャリティ』というもので、
Tシャツ購入とともに、200円を自分の目標にコミットして募金、というものです。

楽しかったですが、、、ネット接続時間が長くなり、さらに夜は24時をまってしまうのが習慣になってしまったのがひそかな反省です。
今、カイゼン中です・・・・
2009/05/27(水) 20:13:05
URL | ★masa #-[ 編集 ]
ありがとうございました~!
温泉→宴会場の打ち上げまでついたんですね!
いいな(^^)

今回のことで気づいたんですが、一緒に汗を流すと、打ち解けるのが早いですよね。
私も自分のジョグノート作って、皇居ラン&ウォーキングを習慣化させています。
きっかけを作ってくれたmasaさんに、とっても感謝しています。
2009/05/29(金) 18:18:35
URL | taniyan #7CwYd/c.[ 編集 ]
taniyanさん

ありがとうございます。ジョグノート私も去年の11月からですが、続いています。
のちほどメールします。Tシャツとか、、
2009/05/31(日) 08:34:47
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/779-fff8568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
