07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:57:06
公認会計士の平林亮子さんがお薦めされていたので、まんが喫茶にいって読んでみました。
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


まんがです。
最近、めっきり読まなくなりました。

こちらの本、Amazonでも人生哲学に通じるものがある、
などの紹介がありまして、ちょっと期待して読みました。

ビジネス本の自己啓発に内容がつながるものが多いし、
脳の使い方についても解説が!(速読についても!)


これを読んで(1,2巻だけだけど・・・)、目の前の食べることに集中しよう、決意しました。
食べる前、食べてる最中、食べた後、で脳からでるエネルギーがかわってくるそうです。

最近、会社でもインターネット見ながらご飯食べてまして、
これがよくないなーと思っていたので、早速カイゼン。

食べ終わるの早くなって、まとまった時間ができるし、
時間を丁寧につかっている気持になるのでいいですね。

自宅でも、料理作りながら食べてることがいいので(・・・)、
こちらも替えていこうと思います。


※マンガ喫茶、一年ぶりくらいにいったのですが・・・
集中できる環境なのかなぁ~と思ったのですが、
私にとってはいまのところそのような場所ではないですね。
なんか私には合わないらしく、翌日は腹下しました・・・。
緊張するんでしょうね・・・。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/786-2763630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。