09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:13:45
最近、嵐の新曲をよく聴いてます。「明日の記憶」いいですね。泣けてきます。
CM曲の「Crazy moon~キミ・ハ・ム・テ・キ~」もテンションあがります。

昨日は、織田フィールドで練習会に行ってきました。
090609run8

19時でも外は明るいですね。
代々木公園の織田フィールドにて、1000mのインターバルの練習に参加。
7本だったのですが、私は2本目から途中参加(初日にして遅刻。仕事のためこれが精一杯)。

「じゃぁ一番遅い組に入って」といわれ参加したのが、
1000m 4分30秒以内、でした。

1本目:かなり身体軽いです。ジムでのトレーニングのおかげなのか、遅く感じました。
2本目:やはりちょっときつくなってきました。どうにかついていって、次の一本はお休み
3本目:大きくトラックを一周して、フォームの確認など。
4本目:通常のペースでついていきます。かなり汗がでていました。髪を束ねていればよかった・・
    靴ひもがゆるかったので、締めなおしました。これでちょっと足元安定した感じ。
5本目:なんとなく自分の中の雲行きがあやしくなり、500mを走ったところでトイレへ・・
     体調が悪いわけではなく、メンタルの弱さだと思われ・・・
6本目:組をはずれて、軽く走りました。 自分は競争心がないなぁ・・と思いました。
    「自分は自分、人は人」となって、どうもペースを上げられません・・・
7本目:ラスト(といっても私は4本目ってところですが・・)
    一直線上を走ることを意識して、みなさんの一番後ろを走る状態でゴール。  
    1000m 4分37秒。これならそんなにつらなくない(かも?)

その後、大回りでトラックを2周ほどして、ストレッチ。

走り方は悪くないとのことなので、メンタルと筋肉を鍛えていこうと思いました。
3ヶ月前にまったくついていけなかった方が、「皆勤賞をとる!」といって練習に参加して、
今は1000m 4分or3分30秒?のチームの先頭を走っているとのことなので、
私も、毎週参加する意気込みで(できるはず・・無理はしない)、徐々にペース上げていきたいと思います。

走ると、太ももの筋肉が呼吸やほかの筋肉に負けていた私の身体ですが、
このところのジム通いで、太もも部分はむしろ軽く感じました。
あとは、どうしても気にしないと後傾になるフォームを自然と前傾にできるように、
一直線上を走ることを意識していきたいですね(モデル歩き、モデル歩き・・)

火曜日はいろんなクラブチームの方が参加されていました。
人が多くて、スピード練習にはちょっと危険かも・・。(長距離だけじゃないですからね・・)

090609runmap
この日の振り返りマインドマップを手帳に・・・うーん、ちょっと汚い。
もっとカラフルな色がほしい・・色って大切です。

そうだ、6月9日のフランクリンプランナー手帳にあった言葉。

「幸福の秘訣は、好きなことをすることではなく、
しなくてはならないことを好きになることだ」 byサー・ジェームズMバリ



続ける仕組みが大切ですね!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/806-2525e58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。