07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 18:07:35
自宅にいて集中力が切れるのは、ネットが原因ではなく、
読書にあることがわかりました・・・。

本の整理整頓をする必要がありそうです。
本日は簿記検定でした。
年末にまとめてびしっと取り組んだものの、
2月はほとんど問題を解かずに参戦。

今回はしっかり取り組んで臨もうと取り組んだのは、
またしてもテキストで、、(それも3月上旬まで・・)

はて、もういい加減にしないとまずいぞ、と思い、
それでもなかなか取り組まない自分に嫌気がさして、
金曜の朝、ホテルに電話して、
その日は帰宅せずにホテルに宿泊しました。

私はたいてい普段は21時前に帰宅します。
この日は19時半には机につくことができ、いつもの21時までに集中して目的のことをやることができました。
22時にはやり遂げた感があって、そのまま就寝。

「あー、会社から自宅が近いっていいなぁ」
「17時台に仕事が終わるって、なんかよさそう」

と思っていたら、寝ながら仕事のことや、引越しのことを考え始めて結局あまり眠れなかったのですが。

090613map
(そういうわけで、描いたのがこちらのマインドマップ。)

結局、こちらに泊まって実行したのは、
2,3時間くらいだったのですが、時間の使い方について考え直すいい機会となりました。
毎日の仕事時間が1時間違えばこれが12ヶ月×20日=240時間は違うわけですから・・。

090612yoyogi
(ホテルって言ってますが、いわゆるユースホステルです。
海外の方ばかりでした。なにも交流とりませんでしたが・・・。
旅なれた若者にはお薦めできる宿泊施設ですが、
はて、これが30代の女性となると・・もう3000円だしてビジネスホテルでしょうねぇ・・
21時ごろは大浴場は誰もいなくて、ちょっと泳いじゃったりしました。いい年して・・)


なんだかんだで、本日試験受けてきましたが、
うーん、これは11月も受けないといけないでしょうね。

もう独学ではできないってちょっとあきらめました。
なので、予備校検討し始めています。

090614boki
↑これは、本日受けた試験の復習のマインドマップ。

今はあまり簿記ができるようになりたいとか、
会計がわかるようになりたい、というより、

電卓叩くの楽しい

ってレベルです。 これで、回答と計算合ったら楽しいだろうなぁと思う。

おっと、本日6月14日まで、350円でipod touch/Phone にダウンロードできるアプリケーションがあります。
詳しくはこちらの動画を見てみてください。(明日からは600円)
LEC簿記3級100問ドリル
申し込みはこちらから
私もダウンロードしました。これスキマ時間に仕訳覚えるのによさそうです。これから始める人にはお薦め。解きなれてる人には物足りないと思うけど・・。解説が文字だけなのがちょっとわかりづらいかもしれません。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/812-bef20ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。