09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:09:45
こちらに書きましたが、フルマラソン完走のご褒美として買ったホームベーカリー。
いまだに居場所なし。床に置いてます。

なので、思い切ってあきらめようかと思います。

炊飯器。

玄米ごはんとはいえ、いつも炊飯器で炊いていました。
夜水につけて、朝炊飯器のスイッチを入れるという生活。

玄米といったら、本当は圧力鍋で作るのがいいんですよね。
なので、我が家の唯一の鍋、ルクルーゼにて玄米を炊いてみました。

早い、やわらかい、うまい!
(そいうえば、「すごい、かんたん、気持ちいい」っていうフレーズ、どっかで聞いたことあるなぁ・・)

というわけで、炊飯器をやめてホーローの鍋でつくるようになって1週間以上。
いまのところカレーをつくったり、ということがないので鍋不足にはなりません。

捨てる勇気がないので、今は炊飯器が床に置かれて、
その座はホームベーカリーが占めています。

この炊飯器、私が社会人になってからずーっと毎日ご飯炊いてくれてましたから、
愛着が出てきて捨てられません・・・・

それに、炊飯器はやっぱり便利なので、今の生活続くかなぁというのもありまして・・・。

でもちょっと生活が変わるっていいですね。
電化製品はテレビを捨てて雑念が減ったかんじですが、
炊飯器とおさらばして、もっと食事に気を配るようになりたいなぁと思ってます。

Le Creuset ココット・ロンド Le Creuset ココット・ロンド 18cm オレンジ
()
不明

商品詳細を見る


このル・クルーゼ、私は2007年12月に買いましたが、本当にいいです。
強火にする必要がないので、ガス代が3000円代から2000円代になりましたし、
なにより、料理がおいしくできます(とくに煮物)。
さらに、私はこの鍋によって弁当、完全自炊生活になりました。
私はアップルの形をしたものをもっているのですが、
今こうしてココットロンドを掲載してみると、いいですねー。
またほしくなってきちゃいました。そのためには、広いキッチンのある部屋に住みたいな。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/818-87931aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。