09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:30:38
本日はジムのランニングマシンにのって走ることに。

蓄膿症にかかってしまった理由のひとつに、
都内の車から出る排気ガスに鼻がやられてしまったのではないか、
との母親の意見もあり、自分も納得。

さらに、コンクリートの上を走っていると、膝への反発が多いため、
ジムで膝の筋力もつけておこうかなぁと。
そして、ランニングマシンで走るってのも悪くないかなぁと。

22:00でジムは終わってしまうため、本日は一時間ほど。

内容は
本日 初回のため、体重・身長、その他体脂肪のバランスなどをチェックしました。(20分ほど)

今年1月に計ったBMIが17.8%だったのですが、本日計測したところ20%

この3ヶ月で2%も増えたあげく、体重は約4Kも増量。

前回がやせすぎだったのもあるのですが、ちょっと増えすぎーー!
練習量が減った&食事をたくさん食べるようになったからでしょうか。

最近、なんとなく脚が太くなったなぁと思っておりました。
そんで、温泉や銭湯で体重計にのって、増えているのを見ても、

「これくらいが走るにはベストだろう」

と甘く見ておりましたけど、、それにしても4Kは多すぎです。

6月中に2Kは減らします。

で、準備運動の後、ランニングマシンへ。

鏡で自分の走る姿をチェックしながら走ります。
ジムの終了時間もあるので、本日は5K走ろう~と。

しかし、ランニングマシンの上では、景色が変わらないからか、
ただ、私がなれていないからなのか、10分走ってもう疲れてしまいました。

なんというか、飽きてしまって。。

音楽、不可欠です。
一応 iPodを持っていきましたが、touchなので、走っているとかなりじゃまなのです。

シャッフル、当たりますように。
nanoでもOK。

時速10Kで傾斜も1Kつけて、途中時速6Kで歩いたりしながら、 5K終了。

いやーランニングマシンは本当に膝への負担が軽いです。
普段どんだけ膝をいじめてるんだって感じです。

ジムにはマッサージ機もあるので、そちらをつかって、クールダウン。

私、普段は走っていても汗をかかないのですが、マシンの上では10分ほどで汗がでてきました。
それでも基礎代謝力は人よりかなり低めですが・・

続けられそうです。

いっそうのこと、かなり続けられそうなら、
一回ごとに券を購入するより、TIPPNESSに入っちゃおうかなと、調べてみましたが、
月に1万円くらいかかるのですね、、、

しばらく回数券で筋力つくりしましょう・
関連記事

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/82-06703028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。