09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:00:13
こちらに書いた、ズーニーさんの「おとなの小論文教室」。

すでに終わってますが、「おとなの進路教室」は、悩んでいる私、あなたにお薦めです。

おとなの進路教室

すでに今年の4月で番組は終了していますが、Podcastで配信されています。
私は水曜からこちらのラジオ、同じ章を何度も聴いています。

朝、電車を待っているときに、
この放送を聴いていると、
「自分はどこへ行くんだろう」って気になります。

この放送には本気がつまってます。

「妻として母としての経験は、社会に出て行くで畑みたいなものですよね」

という、40歳で好きなディベートで社会に出て行った女性、

就職活動で75社受けてようやく内定をいただいた女子大生、

そして、なんとこちら第一回目のゲストが、

ミシマ社

ミシマ社というのは、出版社です。
HPを見ていただけばわかりますが、「あ!この本そうなの?」と
本棚においてある人もいらっしゃると思います。

なんと社長は34歳。社員6名の会社だってご存知でした?(2008年8月現在)

こちら、放送で社員の方がおっしゃっていた言葉がかっこいい。

僕たちの取引先は本屋になるわけですが、
本屋の先にいるのは、人類すべて



そんな風に仕事するって素敵だ。

進路に悩む方、ぜひ一度アクセスしてみてください。
いろんな生き方、あります。
みんな悩んでます(たぶん一番迷っていたのはズーニーさんです!)。

そんなテンションもあって、
昨日、職場の新人に薦めたのがこちらのコラム。
新人諸君、半年は黙って仕事せよ。

「黙って仕事せよ・・・ですか」

「ポイントはそこじゃないよ、明日から昼休みに読みなさい」


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/825-ada4d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。