09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:50:04
私、自分が働いているフロアにはいつも一番乗りで会社につきます。

先日会社について、他の階の方に朝一番に言われました。

「masaさん、 日差しよけのカーテンが取れちゃってるからつけてください」

「あ、はい(え!?なぜ私?)

【断れない編】
・4月から部署が変わったのですが、嬉しいかな、外部の人には頼りにされます。
うまく断れないので、その場は引き受けつつ、
「今回は私が受けますが、次回からは・・・・へお願いします」 。

↑これ忘れないこと。
 
・社内ビルの電球換え
地味な仕事ですが、電球切れたら私が取り換えます(脚立もって)。
届かないところは男性社員を頼りにしつつ。
(縁の下の力持ち、って感じでいやな気はしないのですが、
いざ「なんで切れてるのに気づかないのよ!」見たいなこと言われると少しガクンとしますねぇ・・)


【断る編】
前部署での仕事。社内で仕事ふられたら引継ぎつつ自分は断る。


でもやっぱり断れないこんなこと。

「masa さん、これってどうやるんですか?」って聞かれると、
嬉しくなって説明しちゃいます(これはウンチクじゃない)。

最近新入社員に頼りにされるmasaさんでした。

・・・でいざ自分の仕事になると、、

上司に注意される私。
ふんだりけったり。

あーでも一番頼りにされるのは、こんなセリフ言われたときに感じます。

「今度一緒に走りましょうよ」って。

先日、8階から1階まで階段で降りていくところを見られて、

「健康のため、なの?」と驚かれました。

健康のためっていうより、「早く走るため」かなぁ・・
坂道でもモデル歩きできるように!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/832-8b79e4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。