09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:17:29
最近、朝時間 有効活用のため、夜・休日のうちに弁当の材料しこんでおくようになりました。

しかし、日曜の夜流血!血が止まらず、ヨガマットに血がにじむ始末・・
マクロビオティックの料理方法に関して、陰陽を生かした切り方があります。

たまねぎはきり方によって、陽性の食べ物になったり陰性の食べ物になったりします。
たまねぎは根や芯である中心部分は陽性、芽の出るほう、周囲は陰性です。

この陰陽バランスよく含む切り方が回し切り。
一切れ食べても、中心(陽性)と周囲(陰性)がバランスよく含まれてるため中庸になります。
(あれ?中庸ってわけではないのかな?)
水には浸しません。

詳しくはこの方のブログこちらこことか


知識としては知っているのですがいまいちきり方がわかりません。
ですが、先日、自己流できっていたら、ざっくり指を切ってしまいました・・・

これを機に、野菜の切り方も気を配っていこうと思います。

にんじんの切り方の動画ならありました。

最近わかったのですが、5つの強みのうち「回復志向」というのが私にはあります。
これって強みなのかなぁと思っていたのですが、以前マインドマップ勉強会のところで書いたように、
失敗からうまく立ち上がることが多いようです。

でも、痛い・・・キーボードが一気にふたつカーソル押してしまいます・・

090621cut

(ちょっと大げさな感じですが、絆創膏では傷口ふさがらず・・)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/836-5f77ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。