07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:39:43
先日からお気に入りにいれされていただいているこちらの物理の先生のブログでまた気づきました。

私のキッチンがすぐに散らかってしまうわけ。
Coo Foo Goo お玉 M  ZC-7102Coo Foo Goo お玉 M ZC-7102
()
不明

商品詳細を見る


変えないといけなかったのは、お玉。
いままで2~300円くらいのものを使っていたのですが、
どうも洗うのが億劫で、放置しておくとそれをきっかけにシンクに洗い物がたまっていきます。

ということで、これまで使っていた柄の部分とすくう部分がねじでとまっているものとは
お別れしてしまいました。

今のところ、きれいではないが、シンクに洗い物がたまることはないです。

さらに気付いたこれからのカイゼンポイント。

・洗面台
顔を洗うためのスポンジ(っていうのかな網?)の置き場が不安定。
→ひっかけるやつ買ってこよう

・一度着ただけでは洗わない服
かごを買って入れるのがいいのかなぁ・・・
今は洗濯乾燥機の上にのっけたままにしたりしてます・・。

・次々に増える本
つねにスペースを空けておくワゴンを作ったのですが、
これがまた荒れてまして・・・
押入れにも本棚が入ってるのですが、
高校時代の本とか、学生のころのものとはオサラバしたほうがいいのかな・・・
(と、引越しのたびに思ったりして結局今もある。
高校時代に一度すべての本を捨ててしまい、それが大きな後悔につながっていたからかも・・)

なんかライフハックより「伊藤家の食卓」参考にしたほうがよさそうだな。

って思ってたら、昨日発売!
整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
(2009/06)
小山 龍介

商品詳細を見る


これ絶対読もうっと!
(私は勝間さんの本より小山さんの本読んで実践にうつしてることが多いです。
勝間さんの本はいろんなものに対して脳に引っ掛かりができる感じです。)

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/838-5808f234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。