09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:41:15
これも先日読んだTIME・HACKSにヒントにヒントがありました。
TIME HACKS!TIME HACKS!
(2006/12/01)
小山 龍介

商品詳細を見る


小山さんの方法では、
ポストイットを優先順位を書いたシートに貼り付けて、
「今やること」を見えるようにしよう、
というものでした。

これを見て、
「今までRHODIAに書くようにしているものを、あれもこれも手を着け始めると面倒なことになりそう・・」

と思い、RHODIAの用紙を生かしてできないかなぁーと思ってました。

そこで、思いついたのがこちらのクリアファイル。

090705rodhia


人気のクリアファイルシリーズのもので、
ポイントカード管理などに使えるものです。
ポケットが8つあります。

これを使って、優先順位の高い順などに項目を割り振ります。

A4サイズよりちょっとはみ出てしまうので、
パンチで穴のあいている部分を切ってしまおうと思うのですが、
ゆくゆくは、A4のファイル持ち歩いていることと思いますので、
悩みつつしばらくはこの方法でやってみます。

本を素直に読んで「守」
自分なりに改良し 「破」
自分の新たな道をつくる 「離」

自己管理が、いい感じだ・・。

ちなみに、27日の勝間和代さんの「史上最強の人生戦略セミナー」当選しました。
私は手帳使ってなくて、妹の代理なのですが、
それってだめなんでしたっけ?どうしようっかな・・。
ちなみに手帳はまだ届いてません・・。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/868-766a20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。