09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 19:23:59
本日は、峰の原にて1周2キロのコースのトレイルランでした。
こんな感じのところを走りました。

090712
↑こちらは下ってきたところ      
0907122
↑こちらはこれから下ります。

制限時間が約2時間だったので、
とりあえず5周(10キロ)走ることを目標に。

14:41.34
14:05 ( 28:46.96)
14:08 (42.55.51)
14:25 (57:20:74)
15:56 (1:12:17)
15:41 (1:27.59)
8:08 (1:36.07)

(後半落ちてますが、たいしてペース落ちずに走ってたんですねー。ちょっと感心
このタイムは2キロ単位でとってます。ラストは1キロで終了)


上り坂、まったく足があがりません。
男性のスピードランナーの方達が本当に速く、
私が1周する間に2周まわってました。
彼らのスピードには、たとえ私がロードを走っても追いつきません・・・
上り坂で何人かのスピードランナーの方が呼吸が荒れているのがかわるものの、
しっかり走ってるんですよね。あっという間に抜かされて見えなくなってました。

走り始めてすぐ雨が降ったりしていましたが、
これが結構気持ちのよい雨でした。

もっと走れそうだったのですが、
こちらもタイムオーバーでラストは1キロで終了。
(このころには大粒の雨が降ってました)


この日も周囲のランナーさまに、
「登り坂も下り坂も淡々と走ってるね」
と言われました。
私、スピードは全くありませんし、上り坂は
早歩き程度のスピードです。

自分でも淡々と走っている感じなのですが、
周囲の人がどうやって自分を追い込んで速いスピードで走っているのかが気になります。

でもスピードのことで相談すると、

「走っていればそのうち速くなるよ」って言われます・・。

毎月200キロ 走るんですよね。
これからは1週間ごとに反省を書こうと思います。

・・・・・・・

団体行動のなかで気づいた自分のこと・・。
私ってかなりマイペース。
これまでも自覚があったのですが、年を重ねるにつれて(というよりこの半年くらいから)このマイペースっつぷりに磨きがかかってきました。30歳をすぎて何か覚悟がついてきたのかもしれませんね。

そしてこの合宿参加で言われた二つのチャレンジャー(無謀)なこと。
・チームに参加して一ヶ月で合宿にくるなんて、無謀(でもこれは一応達成・・ってことにする)。
・走歴1年半でウルトラ走ろうだなんて無謀・・(これは正直自分でもわからない・・)

0907123
(今回宿泊したところは、なんとあの駒澤大学の駅伝部も合宿で利用しているそうです。)

今日のトレイルもっと走りたかったです・・
雨も適度に降っていて気持ちよかった。


昨日の疲れもほとんどなかったのですが、
もしかしたら、こちら↓を走る前、走りながら、走った後飲んでいたのがよかったのかもしれません。
ただ、明日は筋肉痛の予感がしています・・

090712wgp
    WGHプロ
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
合宿お疲れ様でした!
高地ですごしたので、最大酸素摂取量も増えたかも!!

意外とお話しする時間がなくて残念でした。

一個、言い忘れたことが!
心拍の測定のために、胸につけたりするので学生さん(もちろん女性)に見られても恥ずかしくないブラでね(笑)
2009/07/12(日) 23:12:12
URL | a #-[ 編集 ]
お疲れ様でした☆
合宿レポ読ませて頂きましたo(^▽^)o高地の空気の薄さと、菅平高原特有のアップダウンで、すごく頑張っておられた姿が目に浮かびました(><;)
この2日間でかなり逞しくなられたと思いますよっ(*^ー^)ノ

最大酸素摂取量も増えたはず(=^▽^=)

9月の合宿は私も参加したいのですが、出走予定の北海道マラソンの一週間後なので、あまり走れないかもです(^o^;)なので、現時点では保留中です(*_*)でも、すごくいい練習になりそうですよね(^-^)/
2009/07/13(月) 00:47:49
URL | もりこ #whUmN8OI[ 編集 ]
いつのまに「トレイルラン」??
masaさん
記事のタイトルを見て「え~っ!?」
確かこの間まで、皇居の周りを走ってらしたのに・・・
(←これもいい加減な記憶ですね)

私がチェックしているブログでは、
「トレイルラン」「ランニング」「トレーニング」
「上り坂」「筋肉痛」etcが登場します。

masaさんも「トレイルラン」ですか。
かっこいいなあ。
2009/07/13(月) 10:53:37
URL | Reiko #-[ 編集 ]
aさん
お疲れ様でしたー。私夜は22時には飲み会を出て寝てました・・なので私自身あまりほかの人と深くははなせませんでした。
それから検査の件、これまたありがたい情報ありがとうございます。いつもの私ならブラトップでいくところでしたので、、

・もりこさん・
いやー、がんばるしかないですね。上り坂は。
北海道走るんですか!?大会にでるというだけでもすごいです。ちょうど今日からつくばマラソンのエントリーが始まったようで、どうしようっかなーと思ってます。
(そのうちにエントリーしめきられちゃうかも)
9月も合宿参加できるように、会社に休みの申請だしちゃいました!

・Reikoさん
「私がチェックしてるブログ」って私のブログ?
その方もブログ、気になります。

「トレイルラン」かっこいいですか・・・
一週間後にはもっとかっこいいお知らせができるよう、
もう少しがんばらせていただきます。

2009/07/13(月) 22:35:59
URL | ★masa #-[ 編集 ]
masaさんのブログはブックマーク☆
masaさん
おはようございます。
「私がチェックしているブログ」の中に
もちろんmasaさんのブログが入っています。
 ・山を自転車で走る方
 ・山の中を足・脚で走る方
みなさん、レースにエントリーして
目標実現(完走・タイム短縮・翌日の仕事に響かせない走りetc)のために具体的に動いていらっしゃっていること、何より、レースの楽しさを、ブログを読ませていただくことでシェアしていただいています。

2009/07/14(火) 08:23:20
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん
いつもありがとうございます。
私は山は自転車で走ってないのですが、そのような方がいらっしゃるのですね。
翌日の仕事に響かせない走り、は本当会社員にとってはとても大切です。そのせいか、私の走りはいつも淡々としているのかもしれませn。
レース、どうしようかなぁ・・・と思ってます。

・Reikoさんがブログで紹介されていた彩彩畑 ダウンロードしたのですが、イラスト書くといくつも同じものができてしまってうまくいきません・・・そろそろ、私も物語形式でかこうと思ってます。地で書くと恥ずかしいので

2009/07/15(水) 20:26:55
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/878-2adb6eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。