09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:10:37
ブログを一年以上続けて、強化してきてると思うものをリストアップ。

・走ること
  フルマラソンのタイム狙いたい。まずは脚力つけないとな!
・学習すること
  勉強法の本だいぶ読んだので、次はそれを生かして実践!
(ちなみに私には「学習欲」というのはまったくないと思います。みんなが興味シンシンでも全く関心がもてないんです。自分では「割り切り」だと思っているのですが、吸収力が足りないってことですよね・・。私は新しいものより「伝統」や「歴史」のあるものに興味がありますね・・。
異性にしても、流行のもの着てるよりは、古風な着物とか、、、とこれは、隅田川の花火大会へ向かう甚平・浴衣を着た方たちを見たからですかね。基本、無頓着なくらいな人がいいです、はい)


・哲学書を読むこと
  最近特に、、これまで(?)概念でしか理解できなかったものが、ランニング(や「愛」!)を通して、感覚として「なるほど~」とくる感じ。
(なので、あの哲学者は**的思考とか、そういう知識に関して聞かれるとちょっと・・)


で、ちょっとダウンしがちなもの・・

・料理
食は基本なのですが、、

・整頓
これがどうもね・・で料理も手抜きしてます。

どうも炊飯器をやめてしまったのがよくなかったみたい。
鍋をつかってご飯を炊くとなると、生活が落ち着かないんです。
火を使っている間は席はずせませんから・・。夜中に勝手にできたりしないし・・
(・・・うーん落ち着いた生活をしよう、というのが一番の見直しポイントだと思うのですが)

なので、ホームベーカリーは床においてでも、炊飯器を戻します。


私、一人暮らしで家賃払って生活してますが、
親には、「家賃なしでも暮らせる一軒家がまるごとあるぞ」といわれます。
あと5年ぐらい東京でがんばって、
その後田舎に住所を移して生活するのもいいかなぁーと思うようになりました。
インターネットがあれば、どこにいてもつながれますからね、怖いほどに。

・・・・と言うものの、少し前まで私は、10年がんばって海外で生活しよう、と思ってました。
いろいろあって(or なんにもなくて?)振り出しに戻る、というか生まれたところに自分が力を注いだほうがいいんだろうなぁと思い始めています。
まだわかんないですけどね・・・・

THINK GROBAL, ACT LOCAL


(あ、地方発信というキャッチーにひかれただけかも!)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/907-c1387f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。